blog ブログ

人生のタイミングは細かく細かく毎日散りばめられているもの。それを気づかずに踏みつけちゃうのも人生。でもわたしはいつだって、目を凝らして何事も見ていたい。だって一度きりの人生。そんなに見過ごしてどうするの?

まったくもって

久しぶりでございます。

皆様いかがお過ごしですか?

イカがも、タコがも、ありませんが。

前回は、いつ更新したのか怖々チラ見しましたら

8/2でした。

驚愕です。

一ヶ月以上の放置。

これでも以前は

『価値観をも売るお店ケディバシュカン』などと

小っ恥ずかしいキャッチフレーズを陰ながら叫び続けていたんだから

なんのこっちゃです。

kediのオープン当初

わたしが毎日、開店前と閉店後にFBに長ったらしい文章を

更新し続けておりまして

これが約3年近くくらいは続いておりました。

あの時はただただ毎日繰り広げられる初体験の数々に

怒りや悲しみを感じ

毎晩毎晩FBにぶつけておりましたが

今読み返したくもありません。

時には骨のあることも言っていたでしょうが

概ね、愚痴にもならないことではないかと思います。

それでも毎日楽しみに読んで下さる方も何人かいらっしゃいまして

『いつも読んでます☆』と

声をかけられ、照れるわたしがいたのですが

わたしはあの時のわたしに言いたい

『おーおー青いのー。結果出してから言えや』

と。

で、ここからが本題なのですが(長い)

今回のブログは

自己批判のブログではないのですね。

意外にも。

ざっくり言いますと

あの時があるから今がある

それに尽きるのです。

今思えば。

あの時と今のお客様の層は

全く違います。

それはなにかという理由は、いわゆる

わたしたちの心持ちをガラッと変えたからです。

それによる波状効果は激しいものがありました。

今でもそれが続いているとわたしは思っております。

あー過去を後悔して媚びることにしたんだね

と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが

違います。

媚びてません。

(ま、あんまり大声で言う事でもないのですが)

悔し涙を流しながら毎晩FBを打っていたあの

『とんがりコーンkedi』と

なにかに気づいた自分たちとの

丁度真ん中辺り

その辺りのポイントを

おぼろげですが見つけることができたようなので

まだまだこのまましばらくはkediとして行くわけですが

飽き性のわたしたち。

今までとはまた違う大きな動きがあります。

まだふんわりとしているので

また形がはっきりしてきたら

お知らせということで。

作成者:kedibaskan