blog ブログ

楽しい、美味しいと思っていることって、ほんとにそうなのでしょうか。

2月も最終日。 冬の終わりを感じる暖かな陽気が続いて、もう寒いのに飽きた僕らには嬉しい。   さて、近頃皆様どのようにお過ごしでしょうか。 今の世の中には娯楽が溢れております。遊園地、映画、カラオケ、パチンコ、 […]

意外なところから面白いアイデアは生まれる。

最近、あるアニメをモチーフにイメージしたロールケーキを作るのがケディ的ブームです。 最初にキウィを使ったロールケーキを作ったのですが、「これって○○○ぽいね。」の一言から始まりました。 次はいちごのロールケーキ。キーワー […]

物事に良い悪いはなく、自分の感性によって左右されるだけのこと。

本日はバレンタインデー。 てことで、ケディでもちょっとしたチョコ、用意しております。   類は友を呼ぶ、て言葉があります。 以前は漠然と「そうだなあ」と思っておりましたが、最近は強く感じます。 ケディは他のコー […]

まずは世の中のつまらない物や情報は捨ててほんとに価値あるものを選ぶことから。

2月に入ってすでに6日も経ってしまいました。どーも、ヒゲメガネです。 ブログの更新がおろそかになりがちな今日この頃。 日々忙しいかと言えば、そうであるともそうでないとも言える感じの毎日。 実際2月は、寒いからなのか比較的 […]