blog ブログ

長いよってなります。自分で書いていても疲れましたから。でも、自分史上最高のブログです。ちなみにタモリは『自分史上』という言葉が大嫌いだそうで。わたしは、初めて使ってみたので嫌いかどうかわかりませんが使ってみましたが、たぶん、好きなほうではない感じです。

グーテンアーベント(こんばんわ)。 もうドイツから帰って 今日一日たっぷりに仕事をしたにもかかわらず ドイツ風に挨拶をする こういうのを人は 『かぶれている』 と、言います。 ほっといてください。 ま、そんなわけで 毒づ […]

帰国いたしました。ただいまでございます。ということで、ゲストはいつもの方をお迎えでございます。

とうとう最終日の夜でございます。もう寝なさいな時間です。明日はお昼の便で帰国です。火曜日の8:50セントレア空港に。yuccoファンの皆様(←うぬぼれるな)、お出迎えの準備をそろそろお始めくださいませ(←調子乗るな)

yuccoラヂヲ今回は2本続けて!!   第三弾は蚤の市の巻。 何度教えていただいても覚えの悪いわたしの発音と 相変わらず流暢なマダムのドイツ語でお送りいたします。   第四弾も日曜日の陽気な蚤の市か […]

素敵なマダムのドイツ語講座のお時間です。これをお聞きになりますと、夜の挨拶とソーセージの発音が完璧に出来ます。

yuccoラヂヲ in ドイツ第四弾!!!!

ドイツで浮かれているyuccoでございます。ドロップボックスをお聞きになった皆様もおさらいにどうぞ。よかったら。帰国後『あれ?顔丸くなった?笑』って言ったらダメなやつだからね。

yuccoラヂヲ in ドイツ第一弾! 特別ゲストに素敵なマダムが!   yuccoラヂヲ in ドイツ第二弾! 素敵なマダムがまたお付き合いを!!   yuccoラヂヲ in ドイツ第三弾!!! y […]

新しいパソコンにてラヂヲが可能かどうかのテストです。これでドイツでも配信ok。あ、ところで今回は第48回でしたね。間違えました。でもこのまま次回は50回記念ということで。

久しぶりの文章です。頭の整理にはたまにはいいですね。清々しいお昼のひと時、ドイツ行き前のyuccoに会いに来てください。

こんにちは。 お久しぶりの文章でのブログです。 本日、土曜日でありまして 眩いほどに木々が風に揺らめき 思わず鼻歌でも歌いながら両手を広げ くるくると回りたい衝動に駆られる そんな午後のひと時でございます。 きっと皆さま […]

今回のラヂヲを聞いた時からあなたは、何かの岐路に立たされた時、その選択が果たして『クレヴァー』か否かを気にしだすこと請け合い。肩の力を抜いて素直な気持ちで人生の選択を。

本日はなんと、三本立て。鼻血ぶーの大冒険。録りためていたものの一挙大放出ですので、お時間のある方どうぞ。なお、最後のラヂヲは本日屋外にて。それもまたいとたのし。本日より日本語タイトルにて皆様のご機嫌を伺いたいと思います。では、どうぞ。

matamoya nihongogautenainogautemasen.ga,shikashi radiwo wa koushindesuyo. wadaradiwo senseino wadaiari.a-nihongo uchitai.