blog ブログ

前半大人しくお店の宣伝をしているかと思いきや、途中、田代まさしついでにyuccoラヂヲでちょいちょい出てきてしまう覚〇剤話。わたしの力強い『合法ならやる』がハイライトです。後半どっぷりと、『浜省』話になりますが、ガチのファンの方が聴いていないことを祈りますが、ただ言えるのは、愛ゆえにということだけお伝えさせていただきます。

新美南吉と言えば『ごんぎつね』。そのストップモーションアニメ化をした映画の上映イベントで再びトドさんへ。映画の魅力満載盛り込んだ今回のラヂヲ。とりあえずyuccoは大号泣。半田市出身の南吉さんの作品を名古屋でちゃんと知るなんて。名古屋にずっと住んでた時もそんなに知らなくて、常滑市に引っ越してきて距離的に多少は近づいたくせにまだ知らなくて、それで逆に名古屋で南吉さんを知るって、どゆこと?現在小学四年生のみんなーごんぎつね現象は大人になるとありがちだから先に知っといてもいいよー。教科書読み返してみてねー。人間てやつはどこかすれ違いがちだよねってやつ。人を思うって難しいよねってやつ。

昨日の続きです。大橋亭トリオが大橋トリオさんのファンミーティングの前座を務めるの巻 後編です。当日の話が前後しだしたり、会場に訪れた際にカフェのお客様と勘違いされて中々通してもらえなかった件(くだり)がハイライトです。終始楽しいしかなかったわたしたちの奇妙な大冒険をどうぞ。おまけは今日の話も。

久しぶりのyuccoラヂヲはなんと、大橋トリオさんのファンミーティングの前座を大橋亭トリオが務めるの巻。こんな嘘みたいなことが世の中にあるのですね。そしてただいま時刻は3:30。いい加減に明日に触りますので前半戦としてのラヂヲです。明日以降にまた続きを。まとめて聴くとかでもいいよ。

yuccoラヂヲファン(いるの?笑)の皆様へ。

どうもお久しぶりです。 声ではないブログです。 声だろうと声じゃなかろうと どんなに久しぶりか。 これにはかくかくしかじかありまして 簡単に言えば ラヂヲやってる心境ではなかった と、いうことです。はい。 ラヂヲをまめに […]

言っときますけど、うどん食べてます。しかも、わたしの闇営業の情報が、若干古いです。なぜならこれは、3日くらい前に収録したラヂヲだからでして。意外とわたしが真剣に世の中の喫茶事情について問題定義しております。愚痴?否、違います。サスティナブルです。否、カフェティナブルです!(←なんのこっちゃ)

ゲストに福山亭抹茶春師匠をお迎えしまして(←誰?)BABI CHAN CAFEで行います条件付き絵画の個展の告知です。とはいえ、ほんとは展示期間は、8/3~18まで。師匠が(←だから誰?)好きで好きでたまらない、もしくは、お盆休みが信じらないくらいお暇な方や、タピオカやかき氷が食べたい方はぜひいらしてくださいね。

大橋亭トリオの落語を聴けば無料でコーヒー教室を受講できる的な、の、第二回目。流れでラヂヲ収録のため、ゲストが。それにわたしは今、とてつもなく眠い。この眠さをどうしたらいいのでしょうか?あ、寝ればいいのか。

落語の話からGOTの話からUberの話から、まー忙しい。お店が終わってもお休みでも考えるのは、KEDIとBABICHANのこと。ややこしいことや体裁抜きで、やりたいことをいつまでも。

もう今日という今日は、ダラダラ面白くない話の続きっぷりが激しいです。しかし、しかしですよ、かき氷の宣伝から、近藤零さんのお話から挙句の果てには、GOTまで登場してしまうという、題材としては宝でも、話し方次第でこうもただの羅列になるんだねの見本のような回。