blog ブログ

また歌を歌い始めたかと思ったら後半急にマジモードで語りだすため、気持ちがついていかないこと請け合い。ふり幅ですね。ところで、少し髪を伸ばそうかと思うのですがどうでしょうか?興味ないと思いますが問いかけてみました。この問いは本編とは全く関係ありません。

ここ最近のラヂヲがわたしたち的にフィーバーしすぎたので今回は多少のテンション低めかもしれませんね。の割に、歌は歌っております。歌わせられたといっても過言ではございません。

今夜は質問にお答えしております。質問を送ってくださいました、RNきたろうはシンセサーザーさん、ご自身の質問の発表後、1時間位先まで早送りしてから回答を聴いてください。なぜなら、また要らんことばっか話しておりますので。興味をそそられた方は、ぜひ全編お付き合いくださいませ。

好きなものは好きと言える気持ちを抱きしめていたいのはわたしもだったはず。なのにいつしか恥じるようになった、そんなわたし。堂々としていたいのは常なのにね。さあ、もう何にも恥じ入ることはありませんよ。あらゆることをカミングアウトするのです!そして、健やかなる心を取り戻すのです!(←胡散臭い。)

前回は調子づきましてプロレスの話が大半を占めまして申し訳ございませんでした。今回は記念すべき60回放送ということですので、全編プロレスの話しになっております。記念なのでね。

今回のラヂヲは『Flyingdoctorさんのライヴ報告』と『プロレス』と『大橋トリオさんファミリーの近藤零さんご来店』の内容なので、前半と後半だけお聞きくださればいいかもしれません。なので、聴き始めてプロレスになったら早送りして、40分くらいの時点で再生しなおせばいいと思います。が、ヘビーリスナーの方はもちろん全部聴いておいてくれませんとわたしが意地悪な質問をご来店時にすることになります。

6/1,2の大橋トリオさん関連のことを大橋亭トリオとyuccoが話しております。トリオさんの気取らないやさしさに触れた、そんな二日間でした。楽器ができて優しくてユーモアがあって男前で、おまけに、右側に小さなエクボがあるとか犯罪でしょレベル。

長いよってなります。自分で書いていても疲れましたから。でも、自分史上最高のブログです。ちなみにタモリは『自分史上』という言葉が大嫌いだそうで。わたしは、初めて使ってみたので嫌いかどうかわかりませんが使ってみましたが、たぶん、好きなほうではない感じです。

グーテンアーベント(こんばんわ)。 もうドイツから帰って 今日一日たっぷりに仕事をしたにもかかわらず ドイツ風に挨拶をする こういうのを人は 『かぶれている』 と、言います。 ほっといてください。 ま、そんなわけで 毒づ […]

帰国いたしました。ただいまでございます。ということで、ゲストはいつもの方をお迎えでございます。

とうとう最終日の夜でございます。もう寝なさいな時間です。明日はお昼の便で帰国です。火曜日の8:50セントレア空港に。yuccoファンの皆様(←うぬぼれるな)、お出迎えの準備をそろそろお始めくださいませ(←調子乗るな)

yuccoラヂヲ今回は2本続けて!!   第三弾は蚤の市の巻。 何度教えていただいても覚えの悪いわたしの発音と 相変わらず流暢なマダムのドイツ語でお送りいたします。   第四弾も日曜日の陽気な蚤の市か […]