blog ブログ

KEDI的今週は非常に身体的にもメンタル的にもしんどめでしたが、最後の日に突然『お手伝い』という名の神様がご来店されました。しかも男前。あー、こうやって助けられて生きている感。特に面白いことも言ってないし、いつにも増してモグモグが激しいですが、お時間ある時にでもどうぞ。

三重県の方へ1.5日の旅。あー関宿の落ち着きさ加減の心地よさ、あー椿大神社の素晴らしさ、特に茶室最高。あーcafe arのみかさんの安定感ある美しさ、〆はこちらも安定感あるイオン。どれをとっても最高すぎる旅の模様を。面白さには欠けます。番外編もあるよ。

↓第一弾 ↓第二弾 ↓番外編 たまにやってくるダウンベストの巻。

同時に動画も撮りましたのでそのうちYouTubeでも(いつか)。後半、鋭めのメスで昨今のコーヒー業界というものを滅多切り。えらそうに。ご気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでもKEDI家の意見でございますし、yuccoラヂヲは歯に衣着せぬスタンスでお送りいたします。が、しかし、これはコーヒーに限った話ではないのでは?固いお話が苦手な方用に、キン肉マンも登場しておりますし、なんなら、キン肉マンからのビジネストークも。

キッサマシマロさんでのイベントを終えまして、モグモグしながら話しておりますが、どうにもこうにも心地よい疲れのために面白いことが言えず、待てど暮らせど何も出てこず無理そうなので早々に潔く切り上げた回。近々また濃いのを録りたい、そんなうたた寝起き。なにげに、お世話になっておりますコーヒー屋さん『リチル』さんのキュートな情報も。

前半大人しくお店の宣伝をしているかと思いきや、途中、田代まさしついでにyuccoラヂヲでちょいちょい出てきてしまう覚〇剤話。わたしの力強い『合法ならやる』がハイライトです。後半どっぷりと、『浜省』話になりますが、ガチのファンの方が聴いていないことを祈りますが、ただ言えるのは、愛ゆえにということだけお伝えさせていただきます。

新美南吉と言えば『ごんぎつね』。そのストップモーションアニメ化をした映画の上映イベントで再びトドさんへ。映画の魅力満載盛り込んだ今回のラヂヲ。とりあえずyuccoは大号泣。半田市出身の南吉さんの作品を名古屋でちゃんと知るなんて。名古屋にずっと住んでた時もそんなに知らなくて、常滑市に引っ越してきて距離的に多少は近づいたくせにまだ知らなくて、それで逆に名古屋で南吉さんを知るって、どゆこと?現在小学四年生のみんなーごんぎつね現象は大人になるとありがちだから先に知っといてもいいよー。教科書読み返してみてねー。人間てやつはどこかすれ違いがちだよねってやつ。人を思うって難しいよねってやつ。

昨日の続きです。大橋亭トリオが大橋トリオさんのファンミーティングの前座を務めるの巻 後編です。当日の話が前後しだしたり、会場に訪れた際にカフェのお客様と勘違いされて中々通してもらえなかった件(くだり)がハイライトです。終始楽しいしかなかったわたしたちの奇妙な大冒険をどうぞ。おまけは今日の話も。

久しぶりのyuccoラヂヲはなんと、大橋トリオさんのファンミーティングの前座を大橋亭トリオが務めるの巻。こんな嘘みたいなことが世の中にあるのですね。そしてただいま時刻は3:30。いい加減に明日に触りますので前半戦としてのラヂヲです。明日以降にまた続きを。まとめて聴くとかでもいいよ。

yuccoラヂヲファン(いるの?笑)の皆様へ。

どうもお久しぶりです。 声ではないブログです。 声だろうと声じゃなかろうと どんなに久しぶりか。 これにはかくかくしかじかありまして 簡単に言えば ラヂヲやってる心境ではなかった と、いうことです。はい。 ラヂヲをまめに […]

言っときますけど、うどん食べてます。しかも、わたしの闇営業の情報が、若干古いです。なぜならこれは、3日くらい前に収録したラヂヲだからでして。意外とわたしが真剣に世の中の喫茶事情について問題定義しております。愚痴?否、違います。サスティナブルです。否、カフェティナブルです!(←なんのこっちゃ)