blog ブログ

肩書きが一部で話題なので、僕もちょっとだけかきます。

雨が降ってきました昼下がりの午後、車にはじかれた水の音と軽妙なピアノが流れる店内。

まるでここだけ時間が緩やかに動いているような感覚。嫌いじゃないです。

 

はい、昨日は定休日でした。

が、悲しいかな僕らに全力の休みなんてありません。昨日の行動は90パーセント仕事絡みです。

まずは朝一、ポイポイ亭こぶ枝師匠と、そのかわいい奥様に無理を言って、コ○トコに連れて行ってもらいました。

もちろんプリティエンジェル二人も一緒です。

 

久しぶりに行ったコス○コ。相変わらずのアメリカンでスケールでかい。

目的のものを見つけてしばし歩く。

こんなこと言うのナンセンスなのは承知で言うと、もっと小分けして販売して欲しい。

でも久しぶりのコストコはなかなか楽しかった。師匠、ケイティー、ありがとう。

 

そして一旦家に戻る。

次の出かける予定まで1時間半ほどある、ということで延ばし延ばしにしていた車のオイル交換をやっちゃう。

なかなか苦戦。やはりこういう時にモノをいうのは設備と道具だ。

なんでも自分でやろうとするのもどうなのかと一瞬、頭をよぎるもなんとか無事に交換。

次はプロに頼もう、と思いつつ、1回やったからもう次は大丈夫だと思っている僕がいます。どうなることやら。

作業中、新聞店のオーナーさんが来られて、8月に新聞店とコラボして開催予定のコーヒー教室が満席になったとの報告が。

急遽、もう一回増えることになりました。これはかなりお得なコーヒー教室。折込チラシを見た方はぜひご参加ご検討ください。

 

そして次は名古屋のアンティークショップ、ストアーインファクトリーさんへ出張コーヒーのお願い。

お互いの都合をすりあわせた結果、11月になりました。

この日はなんと落語付きです。コーヒーマイスターの落語、お楽しみに。

そしてやはり名古屋のアンティークシーンを引っ張るオーナーさんとのお話は刺激的でございました。

 

その後、栄のおしゃれショップさんでもろもろ打ち合わせ。なにか面白いことが出来るかも、出来ないかも。

 

その後は実家へ。親孝行や出来る時にしておきましょう。

 

てな具合の一日でした。休みのようで休みじゃない一日。でも楽しい。

 

んー、でもいろいろ考えるなあ。肩書き、ていうもののこと。

もちろん僕はコーヒー屋です。自分の味はこれだ、というものもあります。

しかし面白いことをやりたい、という気持ちも、美味しいコーヒーを出したい、という気持ちと同じくらい持っております。

その辺り今ひとつ理解されない部分かもしれません。

しかし今の時代、美味しいコーヒーは出して当たり前。最低限です。

さらにそこにプラスして、いかに楽しいものを提供できるか、そこが大事だと思うわけです。

美味しいコーヒーを出しつつ、エンターテイメントも合わせて。

それがkedi baskanが今まで拘ってきたこと、これからも拘っていくことです。

いろいろ挑戦して、躓いたらまた考える。人生そんなことの繰り返し。だからこそ面白い。

 

今度の土日からモーニング。そこもドカンといきます。

よろしくどーぞ。

 

 

作成者:kedibaskan