blog ブログ

気づけば7月もほぼ終わりで。

もう7月も3分の2が過ぎました。

ブログも書きかけてはお客様、書きかけてはお客様と中断してるうちに下書きばかりが増えていく毎日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

いやしかし今年は猛暑猛暑で大変。こればかりは、もうしょうがない。猛暑だけに。

こうも暑いと食べたいのはかき氷かそうめんか。それともスイカかところてん。

残念ながらどれもケディにはありませんが、極度に美味しいアイスコーヒーも、冷たいドリンクもあります。

年中飽きないハンバーグ、女房を質に入れてでも食べたいブルーチーズタルトetcetc…

そして本日はなんとハンバーガーの日。

片手にビールで、反対の手にゃあケディ名物時折バーガー、こんなチャンスは滅多にないよ。

バーグ、バーガー、バーゲスト。泣く子ももっと泣くケディのひき肉焼き料理。ぜひ。

 

そしてちょっと遅れましたが先週の読書会の報告。

ラインナップは、

 

『地球から来た男』   星新一

『ねこのばば』      畠中恵

『星をめざして』        ピーター・レイノルズ

『H.I.S.机二つ、電話一本からの冒険』   澤田秀雄

『詩人と女たち』   チャールズ・ブコウスキー

『僕が落語家になった理由』   月亭方正

『兎に角』  中崎タツヤ

 

と、こんな感じでした。

相変わらず良い感じでゆる~く展開されるケディの読書会。皆様のびのびとお話されるお姿が楽しい。

週の終わりの金曜日。いやーな仕事を片付けて、ちょいとケディを覗いてみれば、本を広げて大笑い。

世にある遊び数あれど、ホントに要るのはどんくらい?読書会ならdon’t cry。

どうせ限りのある人生、無駄なことする時間なし。

意味あることに精出して、座布団の上正座して、本を読んだら読書会。

皆様もぜひ。

 

そんなわけで猛暑も元気に営業中。

夏バテ前にケディのコーヒー。

お待ちしております。

 

作成者:kedibaskan