blog ブログ

そろそろ秋到来。

9月9日。すっかり朝夕は涼しくなりまして、こんなときは風邪を引きやすいので気をつけましょうという普通の挨拶です。こんにちは。

 

なんといいますかすっかり秋めいてきまして、秋めいてくると何が嬉しいかってスウィーツがいろいろ出来るところ。

夏ってえと果物も使いたいものが少ないし、そもそもあまり生クリーム的なものを食べたくないですね。

かと言ってさっぱりしたゼリーってのもなんだし、そもそもかき氷もやってない。

そうなるとケーキのショーケースが定番のものばかりになってきてなかなかにさみしい。

それがこれからの季節はりんごも出てきて栗も出てきてね。

りんごだけでもタタンにロールケーキに、そしてコンポートにしてシフォンケーキに添えたりとバリエーションがいろいろ出来て楽しいてなもんでして。

そしてケディの名物になってきているタルトタタン、早速今日から販売です。

東海地方で一番美味しいと自分で勝手に言っているケディのタルトタタン。

1ピースあたりリンゴ約1個の煮りんごときたらこれはもう事件を通り越して大事件。

ほっぺた落ちること請け合い。ぜひ1度、と言わず2度3度。

 

そうそう、この前のお休みに新舞子のカフェ、わNEST BY the SEAさんにコーヒーを納品に行きましてついでにティータイム。

チーズケーキのアラカルトにフルーツサンド。美味しゅうございました。

で、ハンドドリップのコーヒーはマンデリンを。

コク、甘み、その奥にある複雑なフレーバー。うまい。

いわゆるおしゃれなカフェってコーヒーに関してはあまりこだわりがないお店が多いんですけど、こちらのお店はおしゃれだけでなく

こんな美味しいコーヒーまで出しちゃうなんてほんとすごいなあ、と思ってね。

どこのコーヒーなんだって思ったら、なんとケディバシュカンのコーヒー豆でした。はい、ありがとうございます。

いや、ほんとにこちらはドリップするときにしっかり重量と時間を測ってまして素晴らしい。

このレベルのお店はこのあたりにはないのでぜひ行ってみてください。

で、ケディのコーヒー飲んでね。

 

そんなわけでここんところ落語落語言ってますがコーヒーもスウィーツも自信持ってやっております。

ぜひお越し下さい。

 

 

 

 

作成者:kedibaskan