blog ブログ

トレンド抑えたいならここ押さえとかないとね。

曇り空の日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

kediは週末のみモーニングやってます。

売りはボリュームたっぷりの厚切りベーコンのベーグルサンド。

朝からこれだけ食べとけば休日の一日をご機嫌に過ごせるってもんです。

そしてケディにはバイクスタンドもあります。

自転車で来て美味しいコーヒーと美味しい朝食。そして海でも見に行く。常滑では今これが最高。

そして本日も東海一美味しいタルトタタンあります。

コーヒーはレイモンド、コロンビア、エルサルバドルあたりがおすすめ。ですが、なにを合わせても美味しいこと間違いなしです。ぜひ。

 

いやしかし新聞読んでましたら今年は秋の味覚の秋刀魚が高騰しているようで。7月の初物に一匹3千3百円の値がついたとか。

それ以降も海の気温が下がらず魚群が近づかない、北海道周辺の悪天候で出漁の機会が激減で高値に。

今は1匹400円。こりゃ買えませんね。

思い出すのは落語の演目「目黒のさんま」。ここではさんまは庶民が食べる下魚として語られます。

そんな庶民の味方のさんまがこれじゃあ、落語で「目黒のさんま」が出来ない、なんて思ったら新聞でもこんなオチでした。すごい。

 

てなわけで落語の話も出たところで、今月19日は「落語と音楽の夜 vol.1」です。

大橋トリオさん公認の落語家でありコーヒーマイスターのkatumiが大橋亭トリオとして高座にあがります。

他にも落語家3名、ミュージシャン5名のなかなか賑やかな会。

落語ブームだと言われる昨今。週刊誌にも頻繁に取り上げられております。

そしてなんといっても落語は面白いだけでなく、ヒーリング効果もあります。(個人的な意見です)

ヒーリング効果のある落語に、(控えめに言って)常滑で1番美味しいスペシャルなケディのコーヒーでリラックス効果も合わさる。

尚且つトレンドにガッツリ乗ってるという満足感もとなればこれはもう!です。

ポケモンも良いけど、こういうのもどう?

そんな落語、ほんの入口として軽い気持ちで聴いていただければと思っております。

前売りは1000円(500円飲食チケット2枚付き)で、特製ステッカーが付きます。ぜひ。

 

本日も18時まで。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

作成者:kedibaskan