blog ブログ

大事なのは中身でしょ。どうせお金使うなら価値あるものに使わないと。

生憎の雨。本日定休日でございます。

 

今日はいつものように仕込みに買い物と、休みなのに休みじゃないという一日。

さらにここに親孝行が加わりましてよりタイトなスケジュールになっております。ありがとうございます。

 

そんなわけでただいま日本一美味しいと言っていただいたタルトタタンを作っております。

このタタンって、りんごを煮て、型に詰めて1時間焼いて、さらにタルト生地を乗せて40分焼く。

そしてそれを一晩かけて冷やすという、殺人的に手間のかかるものでございまして、明日店頭に並べようと思ったら

前日にやるしかなくお休みを使うのです。

んー、美味しいものを作ろうと思ったら手間がかかるのは当然ですから休みが潰れようと気にならないんですが、

最近の世の中の流れを見てるとちょっと考えてしまうところは正直あります。

なにかって言うと、世はSNS流行りで写真映えするものがウケるという流れ。

僕らの作るものは派手さはないんです。料理の盛りつけもスウィーツも。

だから所謂フォトジェニックを求める人たちにはウケないんですねー。

まあウケたいならやれよってとこですけど、大事なのは「美味しい」だと思うので安易にそこにいきたくないっていう天邪鬼。

とりあえず一度、世界の皆様に来ていただいて、味わっていただきたいですね。世界の人口73億。お待ちしております。

 

10月7日にザッハトルテさんのライブがあります。

冗談抜きにホントに良い。ケディでザッハさんはホントに素敵。

スウィーツでも音楽でもそう。

大事なのは中身のはずなのにそこを見ずに表ばかり。

せっかく知多半島に来てくれるのに、これを見逃す知多半島の人が気の毒ですので、声を大にしてお誘いしていきます。

騙されたと思って来てみてください。騙しませんので。ケディの本質を理解してくれるならきっと、この音楽も理解してくれるはずです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

作成者:kedibaskan