blog ブログ

屋台の焼きそばは屋台で食べるから美味しいんであって、持ち帰って家で食べてもそんなに美味しくないよね。

雨の3連休の真ん中、皆様お元気でしょうか。きっと落ち込んでいる方も多いでしょう。雨が降って喜んでいるのは傘屋ぐらいでしょう。

 

10月にステンドグラス作家のsunpolkaさんがここケディで初の個展をやっってくれちゃいます。

無類のステンドグラス好きのうちの嫁が、ある時インスタグラムで作品を見て僕に見せてきたときのことを思い出します。

無類の鹿の剥製好きで、無類のステンドグラス好きのうちの嫁が見た作品というのが、なんと鹿の剥製のオブジェをステンドグラスで作ったもの。

これはもううちの嫁にしてみたら盆と正月が一緒に来たような、晩ご飯がカレーとラーメンだったような、チョコとオレンジが組み合わさったお菓子のような、

オダジョーが志の輔の落語をやるような、豊橋でやる志の輔の落語の日がちょうど定休日の第一月曜だったような、最後の方落語落語でちょっと

よく分からなくなってきましたけど、兎に角、嫁の琴線に触れるどころかべたべた触られたようなそんな感じですぐに好きになってしまったという次第です。

作品はこちら↓

https://www.instagram.com/sunpolka375/

 

見れましたか?(見れない時はインスタでsunpolka375を検索!)

そう、こんな素敵な作品がケディの店内を彩ってくれるなんて、夢のような空間になるのは間違いない。

そしてずっとご案内しているザッハトルテさんのライブが、この個展開催中に行われるわけです。

そう、重要なところここ。いや、ココ。

 

ザッハさんと言えば、名古屋のデュフィさんで隔月ライブをしております。

だからいつでも名古屋に行けばザッハさん観れるからわざわざ常滑行かなくてもいいや、と思ってる方。

ぜひ一度、ケディでのザッハさんを体験していただきたい。デュフィさんとはまた違った印象で観られると思います。

そして今回のライブは、この素敵なステンドグラスをバックにザッハさんが観られるんです。

きっとこんな機会は今後、絶対ないとは言いませんが、あまりない機会であることは間違いありません。

 

外で食べるカレーと家で食べるカレーが違うように、好きな人と飲むお酒と嫌いな人と飲むお酒の味がまったく違うように。

同じ人や物でも、シチュエーションで全く違う印象になるものです。

どこそこで観られるから良いや、ではなくて、ここでしか観られないザッハさんをぜひ体感してください。

ご予約お待ちしております。

 

そんなわけで、明日は定休日ですが、18時より「落語と音楽の夜 vol.1」です。

開場前までにお電話、メッセージでご予約いただければオリジナルステッカー付きます。ぜひ。

 

 

 

作成者:kedibaskan