blog ブログ

あー、コーヒー屋さんでした僕たち。

台風が近づいてきてますね。皆様お気を付けください。

 

昨日は「落語と音楽の夜 vol.1」でした。

落語と音楽で9組の演者さんに出演していただき、賑やかな会となりました。

落語を楽しみに来ていただいたかたもいらっしゃいまして嬉しい一日でした。

今回の大橋亭トリオは演目「厩火事」、スタンダードバージョンで。

今までは演じる場所に合わせたご当地落語的にやってたんですが、これがなかなか覚えるのも大変でして、その上今後その演目は他の

場所でできないってんでなんとも効率が悪い上にネタが練上がっていかないっていう弊害もありまして、今回はどこでも演じられる「厩火事」を作りました。

とはいえ全く変えてないわけではなく、所々に細かい変更を施してあります。

今後もどんどん演じながら仕上げていきたいと思っております。

 

今回はケディのシェフyuccoも初の落語に挑戦しまして、うちの嫁ながらなかなかの仕上がりで素晴らしかった。

やはり人はやろうと思えばなんだって出来る。

うまいとか下手とかは問題じゃない。逆に言えば上手くやろうなんて図々しいわけで。

大事なのはやるという気持ちと行動。

結果がどうでもそれはきっと無駄にはならないわけで、それをどうこう言う人には「あなたは何を行動していますか?」と聞いてやれば、きっと

たいした行動は起こしていないと思います。

何事も体験してみれば、おのずと簡単には批判できなくなるものです。

外野でやいやい言うよりも、なにか一つ、行動してみてはいかがでしょうか。

てなわけで、落語と音楽、来月16日に2回目を行います。

チャレンジしたい!という方、ここケディバシュカンにはその場所があります。思い切ってぜひ、ご参加ください。

 

なんだか読み返してみると、とてもコーヒー屋のブログとは思えませんが大丈夫でしょうか。

うちのコーヒーのブラジルはイエローブルボン種で、精製はパルプドナチュラル。

パルプドナチュラルはミューシレージが付いたままのパーチメントを乾燥させるのでコクがあり複雑な味わいを生み出します。

ナチュラルに比べ、欠点豆が選別できるので高品質です、みたいなことをもっと書いていったほうが良いんでしょうかね。

たまには書きます。

 

はい。台風明日はどうでしょう。とにかく自然には逆らえません。まずは被害に遭わないよう注意しましょう。

ザッハトルテさんのライブもまだまだ受付中です。

チャレンジしてみたい!という方、ケディではその場所をご用意しております。ぜひ。

 

 

 

 

作成者:kedibaskan