blog ブログ

常滑に来たら外せない場所があるって話。

今日も曇り空です。

 

行楽の秋です。雨は降ってないので良いですね。

今日はお友達が来てくれたので、常滑の観光スポットとしてINAXライブミュージアムをオススメしておきました。

常滑と言えばやっぱりケディとライブミュージアム。

ライブミュージアムはタイル博物館にトイレの歴史、芝生の広場に光るどろだんごのワークショップもあります。なんと言っても雰囲気がバツグン。

こりゃ行くしかない。

ぜひこの秋の行楽に常滑へお越し下さい。

 

昨日は口内炎治療で病院に行ってきました。

17時半オーダーストップのところ、苦渋の決断でコーヒーのみ17時にオーダーストップ。17時半受付終了の病院を目指します。

その病院はレーザー治療を行っている数少ないところで、早期に治したい僕はレーザーに賭けます。

ネットで調べたところ、「レーザー治療ですぐ痛みがきえた!」とか書いてあったので期待はマックス。

治療台に通され医者が来て患部をチェック。説明を始める。

医「塗り薬を出しておくのでマメに塗ってくださいね。」

え・・・?レーザーは?

薬ならすでに塗っている。そうじゃなくて、仕事に支障をきたす程の痛みだからそういう処置は望んでないのだ。

僕「あのー、薬しかないんですか?」

医「ああ、レーザーもありますけど、これは治すためじゃなくて治りを早くするだけですので、薬と一緒です。」

僕「それじゃ薬塗るだけ変わらないんですか?費用は?」

医「効果も一緒だし費用も一緒です。」

 

えー。嘘でしょ。なんのためのレーザーなのか。しかし、いくらなんでも試さずに帰るわけにいはかない。

僕「費用も一緒ならとりあえずレーザーしてよ。せっかく来たんだし。」

医「分かりました。(嫌そう)」

 

てな具合でレーザーを。

舌を引っ張られ10~20秒照射。それを3回。

 

なんとなく痛みが和らいだような。

お腹も空いていたので妻の手作りサバの押し寿司を食べることに。

 

 

痛い。普通に痛い。変わってない。

確かに医者の言うとおり。和らいでない。医者はわかってたんでしょう。

しかし薬塗るのと変わらないんじゃこのレーザーの意味は?

 

それがわからないまま、結局今日も痛いまま。

でも昨日よりは多少喋れます。

ぜひおしゃべりにお越し下さい。

 

しかし昨日今日と口内炎の話ばっかり。

飽きてきている方もきっといらっしゃるのでこの辺で。

今日も美味しいコーヒーとスウィーツで皆様のご機嫌を伺います。

 

 

 

 

 

作成者:kedibaskan