blog ブログ

ステンドグラスとザッハトルテだよ!明日はライブ。

今日は快晴。

 

久しぶりの良い天気。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとブログが3日間空いてしまいました。

なんだかバタバタしておりまして。

しかし重症だった口内炎も99%回復しております。アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。

 

このブログ書いてない間にお伝えすることが結構ありましてオドオドしておりますが、まず一つ。

ステンドグラス作家、sunpolkaさんの個展が昨日から開催しております。

動物を模したステンドグラスで「NIGHT ZOO」と銘打った素敵な展示。

こういっちゃあなんですが、ケディの雰囲気って良いでしょ?その雰囲気にバッチリ合ってるんだこれが。

良い意味で馴染みすぎて、ホントに展示してあるように見えないぐらい景色に溶け込んで素敵。

明るいうちに見るのも素敵ですが、ナイトズーと言うだけあって、夜の雰囲気は抜群です。

チーター、フラミンゴ、鹿にチョウチンアンコウにお魚2匹がゆーらゆら。

sunpolkaさんの渾身の作品、ぜひご覧下さいませ。

 

そして再三お伝えしてきましたザッハトルテさんのライブがいよいよ明日です。

このケディの空間にステンドグラスが彩りを添え、そこにザッハトルテさんの音楽。

盆と正月だねこりゃ。

しかも明後日からは3連休だそうじゃありませんか。

連休に勢いをつけるにはもってこいのライブです。

まだ若干のお席があります。当日でも大丈夫です。

特別メニューはカレー。ぜひとも。

 

そんなわけで明日は夜ライブのため16時半ラストオーダー、17時クローズです。

お間違えなきようお願いいたします。

ザッハさんのライブは開場が18時半、開演が19時半です。あー楽しみ。

 

えー、3日の月曜日、弾丸大阪京都の旅に行ってきました。

大阪はゆっこの行きたがってたアンティークルーム702というお店へ。

圧倒的でした。

淫美で妖艶で、なんとなく江戸川乱歩の世界に入り込んだような感覚。

徹底的に突き抜けた世界観に、ここまでやっちゃえるんだという羨望の心持ち。

まだ出来ない。いや、僕らにこの世界観が作れないという意味ではなくて、ここではまだ早すぎて出来ないと言ったほうが正しい。

でもいつか、あれぐらい突き抜けた店を作ります。

あ、あとそこにエドツワキさんがいました。

正直気づかなくて店のスタッフさんかと思ってたんですがお店の人が教えてくれて理解しました。

エドツワキさんの個展が開催中で在廊日だったようです。

挨拶もしたんでなにか買わなきゃと思っても、絵は20万とか30万。

壺みたいなのに絵を描いたものも15万とかですからおいそれと買えません。こんな時に自分がマイケルジャクソンだったらと思いますよね。

わーわーしてたらふとブローチが。7千円。正直義理で買うには高いと思いましたがそれが最低ライン。

買いました。サイン付きで。一ネタ7千円なら高くないかと自分を納得させつつお店を後にしたのでした。

 

最後にコーヒー屋らしく。

 

涼しくなってきてからのホットコーヒーはうまい。

 

 

 

 

 

 

作成者:kedibaskan