blog ブログ

夢は叶う、なんて恥ずかしいセリフを言いながら、叶えられないこともあるっていう話だよ。

なんだか肌寒くなってきました。風邪ひかないよう皆様お気を付けください。

 

本日も焦がし煮りんごのロールケーキあります。

定番のブルーチーズタルトにティラミスも。

どんどんコーヒーが美味しくなる季節。ケディの激ウマコーヒーと合わせてどーぞ。

 

最近慌ただしく日々が過ぎていきます。

お店の忙しさと、脳みその忙しさとのギャップでもうよくわからないといったような状況でして、それでも僕は元気です。

とりあえずザッハトルテさんのライブから。

もう先週のライブから約1週間経ちました。早い。

ケディでは3回目になるのでしょうか。相変わらず最高でした。

今回はステンドグラスの展示も合わせて観られるというスペシャルなライブ。

必ず良い景色になるだろうとは思ってましたが、やっぱり最高の景色でした。

ケディの空間、ザッハの奏でる音色。

ステンドグラスの動物たちが放つ淡く美しい光が渾然一体となって、どこにもない世界へと誘ってくれました。

 

ザッハトルテさんが大好きなステンドグラス作家のsunpolkaさんは、ケディに初めて来てくれた時からこの景色を夢見ていたようです。

きっとその想いをずっと持ちながら、ステンドグラスを作ることに真摯に取り組んでいたのだと思います。

願いは叶う。

使い古された言葉、誰もが知っていることば。

しかし、そのことを自分の経験として感じられている人はどれくらいいるのでしょう。

願いは叶う。なぜか。

それはきっと、そこに向かって一生懸命生きている人を見ている人がいて、その真摯さに、叶えてあげたい、お手伝いしたいと思うからでしょう。

僕らもほんの微力ですが、そんな人にはなにかしら喜んでもらえたらと思っています。

今回、アトリエキューノさんにオーガナイザーとしてザッハさんに来ていただき、そこでsunpolkaさんの個展が出来たことで夢のお手伝いができました。

こんな雑草な僕らにもできることがあると思えることがなにより嬉しい。

 

そんなこともありまして、僕らはsunpolkaさんの作品が好きなので、10月16日の落語と音楽のステージを彩っていただきます。

そしてなんと、12月19日のアパートメントストアーさんで開かれるキングコング西野亮廣さんのトークショーのステージもステンドグラス、ディスプレイ

していただけることになりました。

沢山の方に見ていただける機会になると思います。

この素敵な作品がより多くの方の目に触れると良いなと思っております。

そしてぜひ皆様も、落語と音楽、ニシノさんのトークショーに足を運んでいただければと思っております。

 

今ケディのシェフが栗を剥いております。

モンブランになるのか、ロールケーキになるのか。

まだわかりませんが、美味しいスウィーツになること請け合い。お楽しみに。

 

 

 

 

作成者:kedibaskan