blog ブログ

お手軽に楽しめるならお手軽に楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

突然ですが。

 

ケディのオリジナルドリップバッグを作りました。

いろいろやってるケディバシュカン、皆様お気づきだったかわかりませんが、実は自家焙煎コーヒー屋さん、だったんですねー。

そんなわけで、僕らとしてはより多くの方に、ケディのコーヒーを飲んでいただきたい。

もちろんお店に来ていただいて、本でも読みながら、はたまたお友達とおしゃべりしながらケディのコーヒーを飲む。

それが一番。

しかしここで満足してたらいけません。これじゃカフェです。

ここがカフェと自家焙煎珈琲店の違い。

そう、自家焙煎珈琲店は、コーヒー豆を買っていただいて、ご自宅でも楽しんでいただきたいという欲求を抱えた人がやっている商売なのです。

だから僕らはいつもその欲求を抱えております。

しかしながらこれがなかなか難しい。

実際慣れてしまえば、ご自宅でハンドドリップするのも簡単なんですが、たぶん躊躇される方も多いでしょう。

下手するとコーヒーメーカーすら面倒だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし僕らはお客様のそういった不安を取り除くために日々ブログに書いたりコーヒー教室を開いたりしているわけです。

 

しかし、あるときふと考えるのです。

やはりコーヒーの楽しみかたは人それぞれ。千差万別十人十色。

僕らがハンドドリップをオススメしても、やっぱり手軽に楽しみたいという方にはなかなか伝わらない。

そうなってくると一生懸命オススメする、ということとは違うアプローチで、ケディのコーヒーの美味しさを伝えなければならない。

 

そこでドリップバッグの登場です。

コーヒーの粉が入ったフィルターが直接マグカップに引っ掛けられるようになっていて、そこにお湯を注ぐだけ、というお手軽なもの。

しかしながらコーヒーはケディの自慢のスペシャルティコーヒーですから美味しくないわけがございません。

確かに自分で挽き具合を調整したり、抽出で味わいをコントロールしたりはできませんが、それでも十分美味しいコーヒーが楽しめます。

ご自分でご自宅で楽しまれるもよし。

友人のお土産にもよし。「コーヒー豆をあげたいんだけど、コーヒーの器具、もってるかしら?」なんて心配も無用です。

様々なデザインの袋をご用意してます。

更にはネットでご注文も承っております。ぜひホームページでご覧下さい。

それでは皆様、ぜひいろんな形でケディのコーヒーをお楽しみください。

作成者:kedibaskan