blog ブログ

こんな時代だからこそ、こんな遊びはいかがでしょう。

なんて気持ちの良い日なのでしょうか。気分もよくて2回目のブログ。

 

来週の水曜日は映画倶楽部です。

皆様の好きな映画はなんでしょう。

僕は無条件に頭に浮かぶのは「バッファロー’66」、「ショーシャンクの空に」「タクシードライバー」です。

もちろん他にも好きな映画はありますが、まずはこの3本。

 

バッファロー’66は何といってもヴィンセントギャロ。

彼に憧れて当時、女性物のストライプのタンクトップを着たものです。

この映画、地味と言えば地味な映画。

しかしカメラアングルや音楽が素晴らしく、もちろん男女の不器用すぎる感情を描いた脚本もホントに面白い。

うちの猫ちゃん3人の名前も「ギャロ」と「ヴィンセント」、それに「レイモンド」。

レイモンドは、ギャロが映画「気まぐれな狂気」で演じた役名。僕の友達が名づけ親です。

 

とまあこんな感じの軽いお話をぜひ映画倶楽部でお聞かせください。

きっと面白ろ可笑しい時間を過ごせると思います。

 

なにかとインスタントな世の中になってる気がします。

目まぐるしく世界が回って消費される。

それはそれで仕方ないし、ある程度は必要かも。

でも自分の好きなものは大事にしたいし、大事にしたいと思えるものをちゃんと見つけていきたい。

 

本にしても映画にしても、アウトプットすることを意識していくと、簡単には選べなくなります。

これは自信を持ってほかの人に勧められるかどうか。

でもこういう意識の持っていきかたでなにか新しい自分の価値観が開けるということも多分にあるでしょう。

好きな映画を観るだけでなく、他の目を意識した映画選びもたまには楽しいですよ。

 

てなわけで、まだまだ映画倶楽部受付中。

参加費は美味しい軽食とコーヒー、陽気な仲間が付いて1500円です。

ディズニーランドよりはお手軽に遊べます。ぜひ。

 

 

作成者:kedibaskan