blog ブログ

そろそろ来年の目標なんか立てちゃったりする?

夕方六時前だというのにもう空は暗くなって、どうにもやるせない気持ちになります。

秋は好きですが、やはり切ない。でも好き、秋。

 

はい、そんなわけで本日4回目のブログ更新に挑戦です。

やるせない気持ち、と言えば、やるせない気持ちになるニュースがありました。

なんだか日本もいよいよ欧米化が激しくなってきたような、日本人特有の気質ってものが失われているようなそんな感じになるニュース。

どんなニュースか、ていうのを書いて皆様にご意見伺いたいところですが、こういうこと言うとすんごい叩かれたりするんだろうか?とか考えちゃいます。

ネットワークが拡がって便利になったようで、便利なのかどうか現代。

このニュース、気になる方は直接聞いてください。

 

関係ない話ですが、

やはり目標というのは立てないといけないような気がしております。

僕らもお店始めて4年目。

漠然とした目標はあるんですけど、もっときっちりと結果がわかるような目標というのでしょうか。

とりあえず今の僕の小さな目標は、9月の半ばにスタートした「年末までにブログ100回」。

目標としてはホントに小さいですが、9月半ばから年末までに100回ですからほぼ毎日。

それに書けばいいってものじゃなく、最低文字数700字ということで「今日のホットサンドはエビタマゴだよー!来てね♥」みたいな、とりあえず

ブログ書いてますみたいな、つまらない内容で終わらせるわけにはいかないのです。

でもまあ今までブログの更新は月に4~5回だったのが、この目標を立てたおかげでかなり更新するようになりました。

 

こうなってくると、目標を立てるということがかなり人生を左右するような気になってきます。

しかもそれを人に言うことでその達成率は上がるような。

僕も始めは、落語仲間でウェブの先生であるポイポイ師匠にノリでブログ100回を約束しました。

とにかくこれを達成できないとダサいというレッテルを貼られる恐怖で日々頑張っているわけです。

そんなわけで、2017年の目標をそろそろ立てたいと思っております。

決まったら・・・・発表しません!

 

はい、そんなわけでケディのシェフがケーキを作っています。

最近はワタクシ髭眼鏡がスウィーツ担当なんですが、なんだか作りたくなったようですな。

ここのところデスクワーク的な作業が忙しくてなかなか時間がなかったのですが今日はちょっと落ち着いて、時間が取れたようで。

この季節になると登場するさつまいもを使ったさつまいもプリンケーキ。

更には調子に乗ってスウィートポテトも。

ぜひぜひ。

 

 

 

 

作成者:kedibaskan