blog ブログ

ヒゲメガネの挑戦を、コーヒーと共に味わっていただきたい。

本日雨。雨で嬉しいのはとりあえず花にお水をあげなくても良いこと。

 

はい、そんなこんなで10月もラストスパート。

ケディでは美味しいコーヒーのお供に、さつまいものモンブランタルトおすすめ。

今日はちょっと久しぶりに作りました、日本一美味しいタルトタタンもあります。

雨音を聴きながら読書なんてのも大いにありです。ぜひ。

 

突然コーヒー豆知識!

*コーヒー豆に含まれる成分。

繊維質、糖類などの炭水化物が最も多く、次いでタンパク質、脂質、クロロゲン酸と続きます。

これらは焙煎することで成分量が変化し、それによりコーヒーの味や香りが生み出されるわけです。

コーヒーと言えばカフェインですが、カフェインの含有量は全体のわずか1.2%ほどなんです。意外と少ない。

皆様の暮らしのワンポイントアドバイスでした。

 

さて、いよいよ明日はなやばし夜イチさんのカフェマでございます。

ワタクシ髭眼鏡もコーヒー屋としてではなく、噺家として参加させていただきます。

落語は古典落語と、新作落語がありまして、古典は文字通り昔から語り継がれるお噺で、新作は現代の噺家さんの創作したものです。

今までわたくしは古典落語にちょいと手を加えて若干のオリジナルな古典を話してきたのですが、今回は新作です。

ケディ新聞に小説を連載中のharuo氏に原作を依頼し、それをわたしが脚本しました完全オリジナルです。

実は先日ケディで行ったイベントでも披露したのですが、これがなかなか好評でございまして、今回も調子に乗って披露します。

初の屋外。

ガヤガヤした空間で、どれだけ自分に入り込めるか。そこがポイント。自分自身がどれだけできるか。挑戦です。

開始は20時頃の予定。落語の後にお菓子をまくというオマケがついております。

その中に当たりがありまして、当たりを掴んだかたにはケディのコーヒーをプレゼントです。

ここで初めて噺家ではなく、コーヒーマイスターkatumiが顔を覗かせます。

ですのでぜひお菓子目当てで、ついでのトリオをお楽しみいただければと思っております。

とりあえず、上手くいくのかいかないのか。冷やかしのご来場お待ちしております。

 

キングコング西野亮廣さんのトークショー、まだまだ予約受付中!

気になる方は0569-89-9578へすぐにお電話を!

 

 

 

作成者:kedibaskan