バタフライエフェクト的に佐村河内さんの気持ちを理解する。
本日祝日でしたね。文化の日だそうで。あー忙しかった。ありがとうございます。
そんなわけで只今23時28分。
日本一美味しいの異名を頂戴したタルトタタンを、明日皆様に提供するために今まさにオーブンで焼き上げております。
そしてその傍らで、本来なら今日一日の疲れを妻とお酒でも飲んで労いながら真田丸でも観て一息ついているところではありますが、
今年のブログ100回更新(9月から始めてですからね。)のためこうしてキーボードを叩いているわけであります。
何故ここまでするのか。
一日満足に休憩も取れず、客足が途切れても明日の仕込みで座ることすら出来なかったそんな日に、なぜブログを更新するのか。
23時過ぎに。
そう。これはまさに執念。
やると言ったことを達成出来なかったが故に自分に向けられる嘲笑を含んだ表情を見たくないがために。
そして、「ああこの人はやると言ったことをやらない人なんだな」と、がっかりされたくないという極度に人目を気にする性格故に、
僕は0時近くになってもキーボードを叩くことをやめないのです。
と、ここまで悲痛な覚悟でもって書いているブログではありますが、一体どれだけの人が読んでくれているのでしょうか。
でも最初はそんなこと考えなかったですね。
書きたいから書く。ただそれだけ。
無心で書いたものが、知らない間に広まってた、みたいなものを望んでいた。
とりあえずバットを振った。そしたらホームランだった、みたいな。
でも人間てのは欲張りなもので、そのうちできるだけ多くの人に読んでもらいたい、みたいになりますね。
初心忘れるべからず。
忘れまくりです。
どうせ書くなら沢山の人、読んで!て思いながら書いてます。
面白いこと書いてれば自然と読んでくれる人も増えるんですけど、なかなか面白いことって書けないんですよね、実際。
て、今書きながら思ったんですけど、代わりに書いてくれる人がいればいいんだ。ね?
そうか、こうしてゴーストライターが出来ていくんだね、と0時を回ったところで佐村河内さんの気持ちが理解できました。
何事もやってみると想像してなかった発見があるものです。
バタフライエフェクトみたいにちょっとしたことで意外なことが起こったりね。
僕もブログ100回書く!と言ったことで佐村河内さんの気持ちが理解出来たわけですし。
こうしてコーヒー屋なのにコーヒーと関係ないことばかり書いてて、そのうち意外なことが起こればいいなと思いつつ書き続けていきたいと思います。
物好きな方、お付き合いくださいませ。
はい、そんなわけで明日は日本一のタルトタタンあります。
ケディお勧めのブルーチーズタルトに定番のティラミス。
そして明日の目玉はシフォンケーキのあずき添え!
自家製あずきをホイップと一緒にたっぷり乗せて。
コーヒーはブラジルかスマトラか。美味しいからもうこの際なんでもいいでしょう。
ぜひぜひ常滑の異世界ケディバシュカンへ。
後悔はさせません。
ぜひ。