blog ブログ

ほんの些細な気使いで世の中上手く回っていくような気がしています。

本日も快晴。気分の良い祝日と休日の間。

祝日と休日に挟まれついでに今日もお休みの方とかいらっしゃるのでしょうかね。

 

そんなわけでケディは本日も元気に?営業中です。

美味しいコーヒーとケーキはもちろん、お食事もお任せ下さい。

 

ケディはコーヒー屋でありながら、実はハンバーグとホットサンドのお店でもあるんですねー。

もうハンバーグとホットサンド専門店と言った方がいいんじゃないかというくらいのもんです。どちらもとにかく美味しい。

とりあえず「ハンバーグ&ホットサンド」みたいな看板を作ろう作ろうと思ってはいるんですが、なにせ自分で看板も作ってるものですから

手がまわらない。

いいかげん外注して、もう少しコンセプチュアルに動きたいんですがなかなかどうして簡単にはいかないもので。

この辺が今ひとつ僕らの一歩飛び出せない原因なのでしょうか。

 

まあそんなことはどうでも良いとして、何事も物は言いよう、てのがありますね。

気が弱くて意見が言えない人を、優しい人なんですね、とか。

すきま風の入る古い家は、通気性がよくて湿気がこもりません、とか。

髪の毛の寂しい人には、ブルースウィリスみたいでかっこいいですね、とか。

ファッションが微妙な人には、様子がいい、とかね。

 

そんな感じで、ケディの食事にしても何も謳わず「ハンバーグとホットサンドしかない」と思われるよりは、

ハンバーグとホットサンドの店!と謳うことで「ああ、ここはハンバーグとホットサンドが自慢の店なのね」と思ってもらったほうが良いですよね。

ただこの場合、さっきの例のように今ひとつなことを上手く言ってるのとは違って、ホントに自慢のものを上手く表現するということですので

お間違えのないようお願いいたします。

 

とにかくこのケディバシュカン、いろんなものが詰まっておりまして、一概には何の店かと言えないところがあります。

一部ではディズニーランドを超えるアミューズメントパークだと表現される方もいらっしゃるぐらいですから、まだお越しでない方は

ぜひ一度、緑のドアを開けてみてください。

 

 

今月21日は名古屋のストアーインファクトリーさんへ出張コーヒー&落語です。ぜひ。

そして12月19日はケディバシュカンプレゼンツ、キングコング西野亮廣さんのトークショーinアパートメントストアーあります。

まだまだ予約受付中。定員になる前にお早めにご予約ください。

 

作成者:kedibaskan