blog ブログ

くすぶってる?パート2

「くすぶってる?パート1」の続き。

 

第三者の意見を聞くことで新しいものが生まれる。

しかしながら、実際はそにことは理解していながらも人は他人の意見を極度に恐れる。

僕もそう。やはり自分の考えに対してあーだこーだ言われるのはあまり気持ちの良いものではない。

真田丸を観ながら、真田幸村ら牢人の意見を聞かない豊臣の人間に対してイラっとしながらも、自分が何か意見されるのは嫌なのです。

しかしそれではいけない。

豊臣も真田の意見を退け自分たちのエゴを通し籠城を選ばなければ、滅びることはなかったかもしれない。(詳しくは知りません。)

第三者の話に耳を傾けること。

自分の理解できないことを受け入れること。

特に僕みたいに40も過ぎてくるとなかなか若い人のことを理解することは難しいですが、これが自分にとってのこれから意識していくことだと思っております。

意見に対してはちゃんと聞きつつも異論があれば言う。(柔らかく、というのが大事)

こうした議論を戦わせることがきっと何事においても大事なことなのでしょう。

なにか面白いことをしたい!とくすぶっている人。

そんなくすぶっている方たちと適度にぶつかり合いながら少しづつ前に進んで行けるように頑張りたいと思います。

どうぞこれからの生まれ変わったケディをお楽しみに。

 

いやしかし、人生はいつまで経っても勉強だなとつくづく痛感しておりますねー。面白い。

最近は特にひと回りもふた回りも年下の人たちからいろんなことを学んだり刺激をもらったりしてます。ありがたい限りです。

僕らも負けずに刺激を与えられるように学んでいかなければいけないと肝に銘じつつコーヒーを淹れていきます。

 

明日はゲリラ的にバーガー出します。

毎回好評のケディのハンバーガー。ご予約承りますのでぜひ。

 

そしてキングコング西野亮廣さんの名古屋でのトークショー、アイリッシュライブ付き!!はまだまだ予約受付中。

限定200人様ですのでお早めに。

https://www.facebook.com/events/1602931513345282/

 

 

 

 

作成者:kedibaskan