blog ブログ

なにゆえ分けるのか。

夕方になってくると寒さも増してきて、ほんとに嫌になります。風も強いし。

 

昨日はゲリラ的ハンバーガー、好評でございました。

今日はバーガーはありませんが美味しいハンバーグはあります。

ぜひ華の金曜日、いろんなものが咲き乱れているケディへお越し下さい。

 

ここのところブログをパート1とか2に分けて書いていることを訝しがるかたもいらっしゃるでしょう。

もしかしたら「たいして面白くないブログを勿体ぶって分けるんじゃねーよ!」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

いや、僕はけして勿体ぶっているわけではありません。

これには小さな理由があるのでございます。

それは何か。

ここらでそういった誤解を一旦解いておきたいと思います。どうでも良い方はスルーでお願いします。

 

僕はこのケディでブログを更新するという役割があるのですが、なんやかんやと書けない日もあり月に数回の更新でした。

しかしこれではいけない。更新しないのは自分に甘えているからだと思い、9月半ばに目標を立てました。

「年末までに更新100回。」

これは2016年の一年間で100回ではなく、9月半ばから100回。

ですからほぼ一日一回の更新となります。

しかも文字数が最低700文字。これもかなりの負担になります。

しかし何かを打ち破るためには難しい条件にしなければ意味がない。なかなか厳しいとは思いましたが敢えて挑戦。

ウェブのご指南役であり落語仲間のポイポイ師匠にも公言し、逃げられない状況に自分を追い込みます。

 

出だしは順調でした。

文字数も大変かなと思っておりましたが、書いてみるとそれほどでもない。

逆に700文字で終わらせのは物足りないとすら感じてきて、下手すると2000文字近い文字数になるときもあったほどです。

とにかく書く事が楽しい。

 

しかしそんな楽しい日々も長くは続きませんでした。

 

「なにゆえ分けるのか。パート2」に続く。

 

 

 

 

作成者:kedibaskan