blog ブログ

本日は16時ラストオーダー、17時クローズです。

本日はカラッと晴天。清々しい朝でございます。

そしてピコ太郎さんが紅白出場が決まったようでおめでとうございます。

今日も日本は平和です。

 

今朝はブラジルとエルサルバドルを飲みました。

ブラジルらしいコクと甘み、エルサルバドルはナチュラルのフルーティーな甘みがありどちらも良い感じです。

こうして朝はコーヒーを飲みたいという欲求でコーヒーを飲みつつ、同時に焙煎の具合を確認するわけです。

コーヒー屋、やってます。

 

それにしても、7月から土日はモーニングをやっているわけですが、なかなか朝起きることに慣れません。

眠い目をこすりながらの開店準備。

そんな時にやっぱりコーヒーが良いんです。

コーヒーには覚醒作用というものがありまして、カフェインによって脳の覚醒を司る部位が刺激されることで、目を覚ます働きがあるようです。

コーヒー一杯で15~30分の仮眠を取ったのと同程度の効果が期待できます。

 

まあ、それでも眠いときは眠いんですけど、気分的にはスッキリするのは間違いありません。

休日の朝、ゆっくり寝るのも幸せですが、ちょっと早起きしてケディでコーヒーでもいかがでしょう。

早く起きた朝は、なんとなく得した気分になれますよ。

 

今日はアイリッシュ練習会の為、16時オーダーストップ、17時クローズです。

アイリッシュ練習会は18時から。どなた様でも参加できます。(参加費1000円、500円ドリンクチケット2枚付き。)

優しく楽しく教えてくれますのでお気軽にご参加ください。

 

そして12月19日のキングコング西野亮廣さんのトークショーまで1ヶ月を切りました。

最近ホントにグイグイきてます西野さん。

時代を切り開くためのお話が聞けると思いますのでぜひ。

更に名古屋のアイリッシュを牽引する小松大&山本哲也のデュオによるライブもあります。

詳しいことはケディバシュカンのフェイスブックのイベントページでご確認ください。

または電話で直接でも。

主催 ケディバシュカン0569-89-9578

開場 アパートメントストアー 052-253-5480

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

作成者:kedibaskan