blog ブログ

TUBEが来たら夏、いちごが出たら冬、を感じます。

昨日の夜は風が異常に強くてドキドキしておりました。今日も風があって寒い。

皆様暖かくしてお出かけください。

 

今朝新聞を見たらびっくりする記事がありました。

北九州市のスペースワールドが、アイススケートのリンクに魚5000匹を氷漬けにして開放する予定が、「残酷」や「趣味が悪い」などの反対意見が多く

中止するというニュース。

これはなかなかのレベル。

最近世の中は何かするとネットで叩かれることが多くて、「そんなに叩くほどのことかなあ」と思うニュースもありますが、さすがにこれは酷い。

スケートリンクに魚を回遊させるというのはおしゃれかどうかもよくわからないし、第一意味がない。

社内で反対する人はいなかったようですがそれもすごい。

このスペースワールドさんは、春から「アホなことします」と言ってたらしいんですが、さすがにこれはちょっとアホが過ぎた気がします。

せめて模型の魚とかにすればよかったんでしょうけどね。

 

たしかに今はSNSの反響が大事で、いかにインパクトを与えてSNSで拡散してもらうかが鍵。

とは言いながら、なんでもかんでもインパクトあれば良いってもんじゃないでしょう。

僕らも面白いことをしたいとは思ってますが、アプローチは間違うとホントにあぶないですね。

なんだかモラルというか、恥を感じるという意識が低下していってるようで怖い。

気をつけたいものです。

 

今日は今シーズン初のいちごを使ったスウィーツ、いちごと小豆のタルトあります。

いちごが出てくると広瀬香美が聴こえてきたのと同じくらいに、「ああ、冬が来たなあ」という気持ちになります。

明日は定休日です。お休み前のケディを楽しみに来てください。

休み前でテンションがあがって、落語やっちゃうかもしれませんのであしからず。

作成者:kedibaskan