blog ブログ

クリスマスって色で言うと何色ですか?

0時を回りました。

いつもなら真田丸を観たりイレブン寄席を観たりしてくつろぐ時間ですが、公約を果たすために2度目のブログにチャレンジしております。

ここまでくると内容がどうより更新することが目的になって本末転倒な感がありますが、長い人生少々の本末転倒も悪くないと思いつつお付き合いくださる方、どうぞお付き合いくださいませ。

 

そう、クリスマスのイメージでブレンド作りました。

テーマは「赤」です。

なんで赤かと言われると、クリスマスって赤っぽいからです。

「いや、白でしょ」とか「いやいや緑でしょ!」と、いう方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで僕の感覚なので批判は受け付けておりません。

ブレンドの配合ですが、エチオピアのナチュラルをフレンチローストで。

そしてエルサルバドルのナチュラル、ハイロースト。

ちょっぴりブラジルのパルプドナチュラルををアクセントに。

ナチュラルナチュラルでなんとなく赤いイメージが伝わりましたでしょうか。

ふわりと感じる果実感としっかりしたコク、ケディの定番ブレンドのヴィンセントともレジモンドとも違う味わいです。ぜひお試しあれ。

そしてお手軽なドリップバッグ。

image

こちらもクリスマスブレンドありますのでぜひお土産にお求めください。

 

クリスマスクリスマス言うておりますが、実際お店始めてから12月といってもあまりクリスマス気分を味わうことがありません。あまり外に行かないからですが、皆様はガンガンにクリスマス気分なんでしょうか。時折有線でクリスマスソングが流れますが、その時感じるのはハッピーというよりもう今年が終わるという焦り。やり残したことがあるんでしょうなあ。なかなか今年やりきった!という年はないですなあ。まあ今一番のストレスはブログです。

 

そんな訳で、本でも読みながらほんの束の間のんびりさせていただきます。

 

 

作成者:kedibaskan