blog ブログ

なんだかんだと連休は終わりましたがあれやこれやがまだ済んでいない、そんな就寝30分前。

おばんでーすー。

いやー

今日も一日が終わりまして

なんでこんなにもやることがあるのかと

自分でも感心をするくらいであります。

お休みの日はお休みにしかできない仕事をし

更に欲張って自分のやりたいことまでこなそうとするもんですから

一日の時間が足りなくなるわけでございまして。

ならば、己のことなどさておいて

働きなさいよ!と、言ってしまえばそれまで。

人間が人間でなくなりますので

やりたいこともやるわけですよ。

じゃ、なにがやりたいことなの?と、聞かれましたから

最近はもっぱら、洋服のリメイクがメインでして。

あと、服の気になっていた箇所のお直しとかね。

着物を洋服に作り替えたりとかね。

昔から裁縫は好きな方でしょっちゅうやるのですが

この服の構造っていうのが実に面白い。

仕組みがわかった途端にそれは単なる端切れとなり

いかようなサイズにでもお直しができるようになるのですよ。

仕組みがわかると可能性が広がるわけで

サイズを直すどころか

全く違う服にも変更可能なわけですよ。

変幻自在です。

根本を知ることで自分のキャパシティを広げられるのは

なにも服作りだけではなく

人間でも応用できるわけで

その人物の本質を掴むことで

どう対面していくかをvarious kinds ofな感じで

選べるわけですよ。

(あ、わたしの好きな連語ね。

たくさんの種類の~みたいな意味的な。)

さしずめわたしの場合は

そちらのほうめんのキャパシティは狭めで

さりとて、広げるつもりもさらさらないので

今のままいくつもりですが

もし、わたしの価値観が変わる

そんな人物にあったならば多少許容するつもりはありますが

類は友を呼ぶなんて言葉があるように

同じような感性の持ち主と出合い、引かれ会うでしょうから

ま、そんな機会も訪れないでしょう。

じゃ、こんな夜中に何が言いたいのか?と、言うと

自分のやるべき仕事と

自分のやりたいことに

真摯に向き合い

腕枕のギャロが今夜も劇的に可愛ければ

それ以外なにもいらないのではないか

と、言う話。

とりあえず

寝よう。

何時だとおもってんだ?!

わたし。

 

おやすみなさいー。

作成者:kedibaskan