blog ブログ

おしゃれの概念って難しいよね。でも、世間で言うところのおしゃれな人って、わたしからしたら全然おしゃれじゃない。ま、わたしに言われたくないわって言われたら元も子もない話なのでこの回はすっ飛ばした方がいいの巻。

kediを開店してから毎日kediのフェイスブックで

朝晩の投稿をし続けて約3年近く。

そして一旦やめてからは不定期に投稿をし続け

そして今このブログを担当することになったのですが

とにかくわたしは、言いたいことが多い

生きている中で

疑問がとても多いのです。

それをぶつける場にこのSNSを選択しているのでして。

ま、今の世の中そんな方沢山いらっしゃいますが

こと、お店のブログといいますと

なんと言いますか、この

当たり障りのない、好感の持てる、害のない

要は

つまんないの極みなブログしかないですね。

もちろんSNSですので

誰が見ているともわかりません。

だから、個人的に攻撃やなにかはしてはいけないという

ルール的なものも存在するし

ましてや、お店とあればクリーンな方が

つまらなくとも、悪いことはないので

基本、お店の宣伝と美味しそうな写真を載せて

来てねー★なんて書けばいいわけですよ。

同じ『来てねー』でも

キテネー|д゚)と、書いてしまったら

怪しすぎてたじろいでしまうので

お店的には星マークが正解なんでしょうけども

どこもかしこもそろいもそろって星マークだもんだから

あれ?今日どこの星マークに行くんだっけ??

なんて迷うわけですよ。

要は、個性の個の字もないもんだから

ごっちゃになるんですよ。

わたしも実はお店の参考になんてことで

何件かのお店のブログを登録しては覗いたりしてたもんですが

全部見るのやめましたよ。

そりゃそうですよ

つまんないんだもん。

勉強ってくらいのお店ですから

某有名店ですよ。

街でざらに見かける、おしゃれな人ってこんな格好してるよね

って人で溢れかえっている有名店ですよ。

随分と前から言いますが

おしゃれってなんだね?ってことですね。

最近 おしゃれですねって言われると

からかわれているのかと

褒められているのに貶されているような被害妄想を抱くのですよ。

それくらい世間のおしゃれのラインナップとkediは違うので

あれと一緒にしないでおくれよ、と

シュプレヒコールなわたしです。

で、あーこれおしゃれだよねって言われているお店のブログが

揃いも揃って

眠たいくらいつまらないのに

お店としては人気が超あるってことは

これくらいのラインでアピールすれば売れるってことを

あえて狙ってつまらなくしてるんじゃなくて

もしかしたら

真剣にこの人たちって

つまんない人間なんじゃないかな.....?

って、思いました。

商売なんだからって儲けようとかいう魂胆ではなく

本気でつまらな...

もうなんだか書いていてその人たちが若干

気の毒になってきたので

この辺で終わらせていただきたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

http://大橋亭トリオ.com/

作成者:kedibaskan