blog ブログ

子供って大切じゃないの?守らなきゃいけないものなんじゃないの?だったらするべきことあるでしょ?しっかりしてよ、大人。と、子供がいないからこそわかること。

人間の常識が

エラいことになっておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

なにやら年始から嫌な気分になるニュース。

あるお寺だかがベビーカーでの参拝を禁止したとか。

この記事読みました?

ご存知ない方は検索して読んでみてください。

FBだと江川達也先生をフォローしていますと

彼の文章付きでタイムラインに上がってきますよ。

よかったらこの機会にフォローしよう。

まず

この年始時にベビーカーでの参拝を禁止するなんて

そこにはどんな事情があるのかと

当のベビーカーファミリーは考えを馳せたのであろうか?

記事を読めばこのお寺

そこに至るにはもちろん歴然とした理由があり

参拝者たちの安全を思って苦渋の決断をしたようだ。

それを知ってかしらずしてか

この少子化の時代に子供を産んだわたしたちを奨励せず

ベビーカーを排除とは!と、お怒りの方がおいでのようです。

ちょっとまってよ。

怒る前にまずは原因究明でしょ。

これは経営者にも言えることなんだけど

この商品が売れないとなったらう売るのをやめるのではなく

売れない原因を考えて

売れるようにするべきでしょう。

だから

そうなったらお寺に怒りを持っていくわけではなく

まずは原因を知ろうとし

その原因が不明な場合はよほどそのお寺に信心深くないのであれば

他の利便性のいい安全そうなお寺なり神社なりへ行けばいいことだし

だいたいわたしがよくわからないのは

そんな無理をしてまで

気分の悪い思いをするかもしれない恐れを抱いてまで

わざわざベビーカーの期間に参拝しなければいけないの?ってことです。

ベビーカーって何年乗っているのですか?

3年位ですか?

3年参拝しないとなんかバチでも当たるんですか?

近所には必ず小さな神社なりなんなりが

必ずあるものです。

そこでダメなのですか?

わたしはそこが一番わからない。

どこどこの神社じゃないとご利益がないのですか?

だとしたらそれは神社のせいじゃない。

あなたのせいだ。

わたしはベビーカーでの参拝を反対しているわけではない。

しているわけではないが

そんなに今その時期に大変な思いをしてまでもすることではないと思う。

ただそれだけのこと。

あと

ベビーカーがそのような扱いを受けるということは

車椅子もそのような扱いをうけるということか...

というようなことを発言している方もいるらしく。

それは全然違う。

ベビーカーは期間限定。

車椅子の場合

中には無期限

もしくは

一生。

そのような方たちとベビーカーを同等に扱う人間がどこにいるのか。

話の飛躍にも程がある。

作成者:kedibaskan