blog ブログ

ブログって中々一度で書き上がらないよね。でもそれって、ありがたいことだよね。のくせに、続くパターンの巻。

毎度おなじみ

ブログが最後まで書き終わらなかったので

今日書くパターンです。

この日は朝から雪が降っていた土曜日。

その時、暇を持て余したわたしがここにおりますが

途中でありがたいことにブログの手が止まることに。

雪の気分でご一読くださいませ。

降ってますなー

雪。

半ば今日の営業はあきらめムードということで

このブログを書いております。

こういった商売というものは

天気に左右されることがたまにあります。

雨くらいじゃそれほどですが

雪となると話は違います。

わたしでもよっぽど要がない限り出かけませんから

皆様も同様でしょう。

というわけで、そんなときは

今しかできないことをやったりするわけですよ。

たまっていたパソコン仕事を先日したのですが

それも中途半端で終わっているために

続きをしますかって感じです。

あ、ついでに宣伝しますが

林檎と苺の入ったビスコッティがありますので

お持ち帰りにどうぞ。

で、最近と言いましても去年の10月くらいに

わたくし、50センチはあった髪の毛をバッサリと

ベリーショートにしたのです。

といっても、まあまあ大人ですので

前髪長めの大人目なベリショです。

切る前は前髪もロングでセンター分けの

後ろはもじゃもじゃのパーマネント。

パーマの部分はさておき

この前髪センター分けの後ろ一個結びのスタイル

もう何年続けたかってくらいの長年連れ添った髪型でした。

途中センター分けボブも挟んだりしつつも

やはり落ち着くのは

センター分け後ろ一個結び。

わたしの友人も長年この髪型をしておりまして

彼女も途中前髪を切るという大冒険を繰り広げるも

やはり落ち着くのは

センター分け一個結びでして

その彼女とある日この髪型について語ったことがありまして

やはりこの髪型が最終系であり最強系でもあるね、と。

このなんの変哲もないこの髪型ではありますが

あらゆることに自信がないと出来ない髪型なんです。

ここで誤解がないように言っておきますが

顔に自信があるということではないので

一旦ここでわたしを物笑いにしないでくださいね。

続きを聞いてください。

美人か否かの自信ではないのです。

わたしの顔はこうだから

この顔に自信を持って生きているのだという

自分の外見に関する決意めいたものを感じ

人間としての潔さを感じるため

この包み隠さない感、そしてなによりも

髪型に時間を費やさない感じ

そこがまた重要ポイントだったりするわけで。

なにが重要なのかは

また次回。

作成者:kedibaskan