blog ブログ

4周年記念日だからといって普通に過ごすのであります。普通に過ごせることこそが最も重要なことだと思うから。普通ではいられない日々をいくつも超えた結果わかったことですね。あー貴重な4年をありがとう。

4周年記念日でございます。

まだ土日のモーニングの認識がなされていないようでして

毎週少なめ。

が、しかし

今日のモーニングは賑わいました。

4周年だから?

記念品のkedi迷路目的?

理由はどうあれありがとうございます。

思い起こせば4年前の本日は

3月からのプレオープンを20日間行って

少し微調整のお休みをいただいてからの

グランドオープンを迎えた日。

プレオープンで慣れたはずが

そうはいかなかったのではないかな?

などとうっすらとした記憶が。

この4年間に出会いと別れを繰り返しました。

あらゆる。

わたしの思考回路もあの頃とは120度くらい変わっておりまして

あらゆる危機を乗り越え気味に過ごしてきた本日にいたっては

実に穏やかな面持ち。

人生の先輩方、商売の先輩方がいらっしゃる中

わたしのようなひよっこが生意気を申すならば

3年過ぎた頃からやっとわかってきた感が半端なく

なにか起きたとしても大体のことは

あー、ま、そうしておくか

と、切り返しのうまさも出てきたようなので

そろそろ鼻につかれないようにしなくてはと

戦々恐々としております。

と、言いましても

変わらないところは相変わらずであります。

kedi的理念はまったくもって変わっておりません。

それは何かといいますと

他にないコーヒー屋を目指すところとでも言いましょうか

変化球をもってしても

目指すは本命狙いでございまして

落語も好き

服作るのも好き

もちろん

料理もケーキ作りも空間づくりも好き

全部好きなことを突き詰めていって

でも結局最終的には

コーヒーで有名なkediになること。

そこは決してぶれてはおりません。

あれこれ手を出すのは

どれもこれも好きすぎて選べないから。

石田純一素足革靴大先生のごとく

本妻愛人娘仕事仲間

女性という生き物が好きすぎて選べない

そんな心境であり、しかも

みんなみんな大切なわたしたち二人の武器であるからして

どれも手を抜かず毎日磨き続け

どこにもない

もっと言うなら

誰にも真似できない

コーヒー屋を目指して

5年目突入を鼻息荒く意気込むのでした。

とりあえず今日起こしになって迷路をお受け取りになった方

完成したら素敵なもの

差し上げまする。

今月中。

意外と期間限定。

元はお礼のくせに。

作成者:kedibaskan