blog ブログ

あー難しきかな人間関係。と、言いつつも、解決方法が単純なのが人間関係。その2

続きです。

で、それから何日たっても何ヶ月経っても

何年たっても

お越しくださることはなく未だに月日は流れておりまして。

その間ご主人とわたしがばったり出くわすこともあり

お話を少しだけさせていただくも

別にどうということはなくそのまま時間は過ぎ。

前回書いたとおり

お店ですからただ単に来なくなっただけそれだけのことというならば

別に何の問題もないのですが

もしかしたらまだご立腹の可能性もあるのです。

そこは不明ですけどね。

で、やっと本題に戻りますが

このお方実は

大変日本の文化にお詳しい方でございまして

わたしたちもお会いするたびに幅広い分野のお話をしてくださいまして

とても博識で良識と文化のお有りになる女性なのです。

で、そのお方が以前わたしたちにくれましたもので

ご自身のモットーをカードに書いてくださったものがございまして

いくつか生きるにおいて大切なことが書かれているのです。

笑顔とか優しくとかその他もろもろ。

その中に

『許す』

というのがあるのですが...。

以上のような経験を踏まえたところ

許すとは

わたしには到底できないことなのかもしれない

そんな結果になるのですよ。

できるとしたら

どんなにか気楽で楽しいことなんだろう、と

想像はつくんですけどね。

作成者:kedibaskan