blog ブログ

言われてもやらないより言われたらすぐやるんだからそれでもうよくない?

昨晩のなやばし夜イチの

大橋亭トリオ落語にお越しいただきました皆様

誠にありがとうございました。

落語の前にも紙芝居やら音楽やら漫談やら

とても賑やかしくしてくだいまして

ご協力くださいました方々には

この場をお借り致しましてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

昨日とてもたくさんの方にご覧になっていただきまして

その中には

わたしたちの古いお友達夫婦もかわいい姉妹を連れて

はるばる岐阜からお越しになり

見てくださったのです。

彼とは大須にわたしたちが暮らしていた頃

よく明け方まで語り明かしたり

バナナマンのライブへ行ったりした中でありました。

もう10年以上は軽く前の話。

中々辛口の彼はやはり当時と変わらずの辛辣な物言いでしたが

わたしたちにとってとても刺激になる存在でして

お互い状況が当時とは違っておりますので

普段さほど交流もないのですが

久しぶりに会ったりしますと

瞬時に時間はあの頃へ戻るものです。

その会話の中で

y『Eくん、kediの情報は何で得てるの?FB?』

E『いえ、ボクFBやってないんで

yuccoさん(このブログ)と福濱さん(大橋亭トリオのブログ)のブログなんですけど

全然更新しないじゃないですか!

いつまでたってもグーグルの裏話から更新されないし

あれもう8月ですよ。

その割に福濱さんのブログの方見ると寅さんはちゃんと見てるし。

寅さん観る時間あるならブログ更新できますよね?!』

y『あー、昨日書いた書いた。

見てないの?』

E『見てないですよ。』

y『ダメだよ、今日会うならちゃんとチェックしないと。

でもね、8月はね正直無理だった。

だってさ、寅さん見てるって言っても

それはさ、ブログ書くとかとは別の話じゃん。

ほら、Eくんミクシイよく書いてたじゃん。

ミクシイ書くのと寅さん見るのと同じ脳で同時にできる?

別でしょ?わかるでしょ?』

E『..........

いやいや、二人はそれも仕事なんで

ちゃんと書いてください』

と、言われたので

書いてます。

作成者:kedibaskan