blog ブログ

やっぱりラジオはAMだよねヽ(´▽`)/なんて言っていたら、最近ではAM局でもFMで聴けるっていうんだから。でも個人的にはAMのままでいてほしい感。これはkediが人気店になって欲しくないという一部の方のご意見のようでもあり、嬉しくも思ったりするのですが、AMラジオで働く方々もkediも仙人じゃないので霞を食べて生きているのではなく、断然ガンガンに売れたいです。vol.1

どうも

こんばんみ。

今朝のラジオで聞いたのですが

なんでも

平等と差別を無くすということは

人間の本能に反する行為だというのですね。

びっくりですね。

平等とか差別を無くすって行為は

集団生活において必要なものであるからして

みんな仲良く平等に

みんな仲良く、差別したら駄目!などと言うのですが

実はところがどっこい

『平等』を選択するのならば

『集団』は形成されないらしいのですよ。

がーん(゚д゚lll)

だから

集団で例えば

デモとかでみんなで平和を願ったりしておりますが

実は平和を願うその集団の中では

非平等と差別が繰り広げられている可能性があるというのだから

これは本末転倒な

なんと皮肉なことなのでしょうか。

ちなみにこのラジオ番組というのが

『武田鉄矢の今朝の三枚おろし』。

毎回ある本を取り上げて

金八先生(武田鉄矢)が

一週間ないしは数週間かけて解説をしてくださるのですが

実に面白いのです。

10月から時間が変わってしまったので

中々毎日は聞くことができないのですが

明日この続きを聞くのが楽しみです。

東海ラジオ朝8時代後半をお楽しみに。

10分くらいの番組です。

さてさてわたしはラジオが好きです。

特にkediを始めてから毎朝の仕込みの時間に聞くのが常でありまして

たまにはメールを出して読んでもらったりもするくらい。

ラジオのイベントへ繰り出したりしてね。

車に乗る時ももちろんラジオ。

元々音楽は興味がないし

ま、興味がないというか

何を聴いたらいいかわからないから聞かないし

むしろ

ラジオから流れてきた音楽からそのバンドを知ったというような

ラジオは重要な情報源であります。

人間は、聴覚優位と視覚優位のどちらかっぽくて

(興味あるかたはちゃんと調べてください。)

日常生活、特に仕事の面で相手からの情報を得るときは

自分がどちらのタイプかをまず知っておくと

随分と情報処理がスムーズになるそうです。

またもや長くなってきましたので

また後で。

作成者:kedibaskan