blog ブログ

久しぶりの文章です。頭の整理にはたまにはいいですね。清々しいお昼のひと時、ドイツ行き前のyuccoに会いに来てください。

こんにちは。

お久しぶりの文章でのブログです。

本日、土曜日でありまして

眩いほどに木々が風に揺らめき

思わず鼻歌でも歌いながら両手を広げ

くるくると回りたい衝動に駆られる

そんな午後のひと時でございます。

きっと皆さまも

そんなわたしのように

衝動に駆られ

くるくると回っているのでしょう。

だって今kediには

一人もお客様がいらっしゃらないのですから。

はい、そんな日もございます。

ここ最近はもっぱらyuccoラヂヲに没頭しているため

いざ文章を書こうと思っても

以前はどう書いていたのやら?と

頭をひねるばかりです。

きっと、胸の内のぐちょぐちょなものを

ここぞとばかりにぶちまけていたのだと思うと

穴があったら入りたいところですが

これまでにも随分と穴があったら入ってきてしまいましたので

もう穴がございません。

なのでこれからは

自分の発言には自信をもって

むしろ

自信を持てるようにしていきたいなと。

とはいえ、今の世の中

自信をもって発言しても

やれ、それはパワハラだ

やれ、それはセクハラだと

とりあえず、~ハラをつけときゃいいと思って

あれだこれだ言うもんですから

その度こちらがハラハラです。

どうですか?落ちましたか?

ま、そんなわけなんですけども

明後日からドイツですよ。

わたし一人でドイツですよ。

厳密に言えば

あちらで素敵なマダムがわたしを待っていてくださいますので

わたしは間違えないように飛行機に乗り継ぎさえすれば

なんの心配もない旅です。

この旅では、日本では絶対しないであろうこと

はたまた

海外へ行ったところでそういうことしないよね、わたし

みたいなことや

なんでこんなの買ってきた?みたいなものを買い付けたり

気が向けば

ドイツの路上からラヂヲ発信なんてするかもしれません。

Wi-Fi環境があればね。

とりあえず、ホテルや彼女のお宅に着いた時には

ラヂヲを予定しておりますので

よかったら聴いてくださいね。

こちらのブログのページからですよ。

ところで最近のわたしの情報収集といいますと

和田ラヂヲ先生のラヂヲは言わずもがななのですが

それにプラスで

以前聴いていた武田鉄矢の今朝の三枚おろし(東海ラジオ)を

YouTubeで聴く毎日。

そこでは本の紹介やその本の内容を武田鉄矢節で

三枚におろしていくのですが

その中の格言めいたもので

 

『明日幸せになる人は今不幸でなければいけない』

 

今現在に満足のいかないものであるから故に

その反骨精神を糧として

幸せを勝ち取るというもの。

現時点で腐っていてはいけないのですね。

伸びしろを考えると今現在のkediで大満足なわけではございません。

まだまだkediは

もっともっと伸びます。

これは有言実行ということで

必ず伸ばして見せるつもりです。←ややデクレッシェンド。

がしかし、今現在の自分たちも割といい感じでございまして

それもこれも

あんなことやこんなことや

砂をかむような思いや

あーあれあれ

そーあいつがさ!くっそーーーーー!

あ、苦い思いをリアルに思い出してしまったのでこの辺にしますが

とにかく

あんなことやこんなことがあったので

この環境に今あるわけで

あの暗黒時代も無駄ではなかったなと

つくづく思うわけでして

今回すんなりわたしの思い付きのドイツ行きを

快くokを出してくれたかっちゃんに感謝しつつ

明後日の朝早くに旅立ちます。

と、言いましても29日朝には帰ってきますので

またその時は

お土産話でも。

出発までラヂヲなりなんなり発信しますよ。

作成者:kedibaskan