blog ブログ

yuccoラヂヲファン(いるの?笑)の皆様へ。

どうもお久しぶりです。

声ではないブログです。

声だろうと声じゃなかろうと

どんなに久しぶりか。

これにはかくかくしかじかありまして

簡単に言えば

ラヂヲやってる心境ではなかった

と、いうことです。はい。

ラヂヲをまめに収録していたあの日々

それでも全然暇な時なんて

KEDIを始めてからほとんど一日たりともなかったはずなのに

とにかくあの日々は

のんきだったな!の一言です。

この、のんきなわたしをこんなにもそんな心境にさせなかった

その原因とは?

『BABI CHAN CAFEが不況すぎる!!!』

と、いうことです。

もうそれは残酷なまでに。

残酷な天使のテーゼばりです。

その不況の原因はなに?ってなりますよね?

それは

わたしたちのせい(笑)。

要するに

ターゲットと内装のデザインの不一致やら

ポリシーのふにゃふにゃ感やら

あと

ここには書けないような

あれとこれ。

あれとこれはわたしたちのせいじゃないかもしれないけれど

寄せ付けてしまったという点では

わたしたちに寄せ付けてしまうだけの何かがあった

と、言う点においては

わたしたちのせいであります。

全てのことは、自虐的でも何でもなく

所詮、自分たちのせいであります。

誰にも責任を問いません。

全責任を自分で負うという決断が無ければ

経営者なんてやっておりませんし

わたしたちの責任なんて到底誰も負えるような内容ではありませんし

だいたい

全責任を自分たちで負うなんてなんかいい感じだし。

というわけで、なんやかんやの半年と少しが経ちましたが

今現在、BABI CHAN CAFEは

とてもいい感じです。

なにがどうなったかというと

メニューの見直しや

ターゲットの見直しや

自分たちの考え方の見直しや

人員の見直しや

店内の雰囲気や

全てが良い感じのペンタゴンになったということなのですが

なにが一番の要だったかと言いますと

それは

『なにが自分たちにとって一番大切なのか』

と、今まで以上に真剣に向き合ったからです。

向き合うきっかけになったのは

なんでもないことなのですが

一番大切なのは

『自分たちが自分たちで居続けること』

それしかなかったので

そうしたらあなた

自ずと

一ミリたりとも身動ぎをしない理念が

湯水のように沸いてきまして

今までのどんより曇った毎日に晴れ間が

少しだけ

見え始めてきたのです。

それはとても

わたしたちらしく

そしてなによりも

単純。

KEDIを始めた時と変わりない初心で

BABI CHAN CAFEのことも見つめ返したら

この苦悩の半年のBABI CHAN CAFEというお店に対して

とても申し訳なく

とても悲しく

だからこそ今までを巻き返すかの如く

もっともっとBABI CHAN CAFEにもKEDIと変わらぬ愛情を注ぎ

わたしたちの手で成長させねばな、と

更なる愛情が沸いてきたのです。

KEDIもBABI CHAN CAFEも

わたしたち二人の子供です。

他の方はどうお思いになるかは関係ありません。

これはわたしたちの子育てでもありますし

それと同時に

この2店舗を可愛がってくださる方々のための

大切な存在でもありますので

辛くなって辞めてしまうのは簡単ではありますが

(ほんとはそれも簡単ではないのですよ)

あえてもっと自分たちを犠牲にしてでも

どちらも変わらず大切にし

そして皆様にもっと

素敵!や

かわいい!や

かっこいい!や

美味しい!を

沢山頂戴したいと思っております。

今回は大変重苦しい内容になってしまいましたが

ま、そんなところで

ラヂヲはもうしばらくお休みです。

もう少しわたしたちの気持ちに

楽しめる余裕が出てきたら。

それがタイミングです。

いつもラヂヲを楽しみにしてくださっております皆々様

ラヂヲもうやらないの?

と、おっしゃってくださいます皆々様

しばしお時間をくださいませ。

まだもうちょっと

面白いこと言えません。(笑)

 

KEDIのことを書いてくださっております。

すごくお褒めに預かっておりますので

よろしければどーぞ。

https://kini-narunaru.com/6165.html

作成者:kedibaskan