blog ブログ

終わりなき旅。

140418

コーヒーの焙煎。

これがなかなか簡単じゃないんです。

毎回同じようにやれば同じ味になるってものではなく、微妙に変わったりして
なぜだろう、と悩んだりしてるんです。

ケディはどこかのグループに入ってるわけではなく、もちろんチェーン店でも
ないので自分で考えるしかない。
時には「誰か教えて~」てなる時もあります。

でも自分の店を持ったら、自分でやることに意味があると思うのです。
誰かに教えてもらう。そうすればきっと早い。でもはたしてそれが自分の店だって
胸を張って言えるのかなと思うわけです。

ということで、今日も悩みながら考えながらコーヒーやってます。
なにか今日のコーヒーいつもと違うな、とかいつもよりおいしいな、とか思ったら遠慮なく言ってくださいね。
それがまた考えることにつながって、より美味しいコーヒーになっていくと思うので。

ケディは不器用です。僕もゆっこも。もっと上手に、器用に世渡りできたら楽だなあ
と思うのですが難しいですね。
まあ無理なく自分たちに素直に行きます。
どうかお付き合いくださいませ。

それでは、

コーヒーとランチと音楽、その他いろいろあるケディバシュカン。どーぞよろしく。

作成者:kedibaskan