blog ブログ

快晴ですね。

140419

近頃はコンビニもコーヒーに力を入れてますね。
結構売れてるみたいです。
缶コーヒーよりは美味しいコーヒーを飲んでるって感じるのでしょうか。

家庭用でもネスプレッソのようなマシンがかなり普及してます。
カプセルで手軽に淹れられることが良いのでしょう。

でもやはりスペシャルティコーヒーや、ハンドドリップで淹れたものとは違います。
豆の個性や、淹れ方で変化する味わいなどはコンビニやマシンで淹れるものでは感じることが
できません。

でもこのあたりは個人のこだわりの差ですのでどちらが良いというものでもありません。

ただ僕らのような自家焙煎店ができることは、コーヒーにはいろんな違いがあるってことを
地道にお伝えしていくことだけです。

とりあえずケディのコーヒーをしばらく飲んでみてください。
それから他のコーヒーを飲んでみてください。
きっと違いが感じられると思います。
コンビニやネスプレッソはそれからでも遅くないと思います。
ぜひ。

今日は最高のお天気ですね。
こんな日はピクニック最高です。
が、ケディもお願いします。
アイスコーヒーもいけるし、本日のケーキもあります。
どーぞよろしく。

作成者:kedibaskan