blog ブログ

別次元のコーヒーを。

0425

今日の朝のコーヒー。

スマトラとコロンビア。

スマトラは深煎り、かすかな苦味とハーブを感じさせるフレーバー。
アフターに明るい酸味を覗かせつつフィニッシュへ。
深煎りで酸味を感じさせるこの豆のポテンシャルはほんとにすごい。

コロンビア。
こちらは浅目の深煎り。
まろやかなコクにオレンジのような明るい酸味がアフターの甘味をより引き立て、
至福のフィニッシュへ誘います。

正直これだけのコーヒーを出しているところはこのあたりにはありません。
スペシャルティコーヒーとはもちろんコーヒーのグレードですが、厳密な定義は
スペシャルティグレードのコーヒー豆を適切な焙煎で、適切な抽出で、コーヒーの
ポテンシャルをカップ(味)に表現すること。

そう、最終的なカップまで含めてスペシャルティコーヒーなのです。

今はスペシャルティコーヒーを扱うお店も増えています。
しかし名ばかりでカップまで表現できているお店は少ないと思います。

ケディは焙煎から抽出までこだわって淹れています。
でもまだまだ完璧ではなくて、考えながらの日々です。
皆様においしいコーヒーを知っていただくために。

皆様もコーヒーは会話のお供ではなく、コーヒーを楽しみにケディへお越しください。
ほかのカフェとは別物のコーヒーをお出しします。

今日はカレーラーメンの日。そちらもお楽しみに。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

作成者:kedibaskan