blog ブログ

夜はライブ。

小松さんライヴ

昨日も書きましたアイルッシュライブ、今日が本番です。

内容は昨日のブログを読んでほしいのですが、もう少し。

 

アイルランドの音楽、あまり馴染みがありません。

僕もこの音楽に触れたのはここ1年くらいです。

きっとアイルランドの音楽、とだけ聞くとなんだか牧歌的な感じで、エレクトリックで派手な音楽に慣れ親しんでいる

人には物足りない音なんじゃないかなあと思ったりするかもしれません。

でもそんなことないんです。

もちろんしっとり聴かせる音もありますが、スリリングで疾走感のある曲もあります。

 

今日のライブの主役はフィドル(バイオリン)の小松さん。

普段は名古屋や県外まで幅広く活動しているすごい人なんです。

そんな方がこの常滑で演奏してくれるなんてすごいを通り越して事件です。

生き生きとした演奏は、目を閉じると3人くらいで弾いてるんじゃないかというくらい複雑に音が絡み合って聴き応えがあって、

(僕の表現力がつたないのでこれが限界です)足でリズムをとる音がいやがおうにもワクワク感を高めてくれます。

それがすごく心地よくてなんともいえず幸せな気持ちになります。

 

そう。こういう音楽に触れることで、人生が豊かで潤いのあるものになっていくんだなとしみじみ思うのです。

 

ですのでぜひお時間ある方はお越しください。僕らと一緒に大いに盛り上がりましょう。

 

そして本日ライブの為17:00ラストオーダー、17:30クローズです。

ライブは18:00開場、19:00開演です。

16:00からのワークショップもぜひチェックを。

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

作成者:kedibaskan