blog ブログ

夜は。

梅酒

本日晴天。天気予報見てないですが今日はこのまま天気なのでしょうか。

 

今日の朝のコーヒーはネルドリップで飲みました。

ネルはペーパーに比べてまろやかになるので深煎りが向いてるといいますが、あえて中深煎りのエチオピアを。

通常より粉を多めに、挽きも少し荒くしてみました。

濃厚でまったり、赤ワインのような酸味がはっきりと感じられ素晴らしい一杯。

しっかりコーヒー飲んだって感じがします。

もう少ししたらネルドリップもメニューに入れます。その際はぜひお試しを。

 

今日は梅酒の日なので夜梅酒あります。飲酒運転はダメよ。ぜひ。

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

作成者:kedibaskan