blog ブログ

真に美味しいコーヒーを求める。

昨日の夜は貸切営業でした。知らずに来られた方、申し訳ありませんでした。

本日は通常営業です。

11:30-23:00まで。よろしくお願いします。

 

コーヒーも今はサードウェーブとか海外のロースターが上陸とか賑やかになってます。

スペシャルティコーヒーを取り扱うお店も増えてきており、スペシャルティという言葉もだいぶ目にするようになってきました。

しかしある意味コーヒーを売りにするならスペシャルティコーヒーが当たり前という時代になってきているとも言えると思います。

 

スペシャルティコーヒーは確かにコーヒーのグレードではありますが、定義でいうと適切な焙煎、抽出で、カップに生産地の素晴らしい

風味特性が表現されること、というのがあります。

なのでただ単にスペシャルティコーヒーを使っているだけではなく、いかに豆の個性を表現するか、ここが大事なんですね。

 

僕も日々勉強中です。まだまだ発展途上。

ではありますが、現状でも美味しいコーヒーあります。ぜひケディへ確認にお越しください。

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

作成者:kedibaskan