blog ブログ

美味しいコーヒーって。2

3連休中日。

本日も元気に営業中です。

 

さて、コーヒーの話。

 

コーヒーの味を決めるのはなにか。

コーヒーの焙煎か、お湯の温度か、使う器具か、挽き具合か、抽出時間か、はたまた抽出技術か。

もちろん今挙げたことはすべて味を決める要素ですが、決定的なのはコーヒーの品質です。

どんなに良い器具を使って、技術を磨いても素材が悪ければ美味しくならないのです。

このあたりがまだまだ認識されていないところです。

 

今はコンビニやファーストフード店でコーヒー100円とかで売ってます。

しかし安いものにはワケがある。

僕らの店で使っているコーヒーとは決定的に違うのです。

それは欠点豆と言われる豆の割合。

虫食い豆や醗酵豆、未熟豆やカビ豆など。

これらが混入しているとコーヒーの味が悪くなります。

雑味や不快な酸味など、コーヒーが苦手な人はこういうコーヒーが原因の場合が多いです。

こういったローグレードの豆がいわゆる安いコーヒーなのです。

このような豆ではどんなに良い器具や、良い抽出技術を使っても美味しいコーヒーは淹れられません。

 

そして昨日も書いたケディで扱っているスペシャルティコーヒー。

このコーヒーは欠点豆が徹底的に取り除かれているコーヒーであるため、雑味がなくクリーン、心地よい酸味があり

甘い余韻が残ります。

 

今はワインやビールを選ぶように、コーヒーも選ぶ時代です。

まず美味しいコーヒーをケディで飲んでみてください。

 

そして夜はライブです。

19時開場、19時半開演。

それに伴い、店舗営業は18時ラストオーダー、19時クローズです。

投げ銭ライブで予約不要なので、そのまま残ってもらうことも可能ですが、その際は一旦会計を済ませていただくことになります。

ライブ鑑賞は2オーダーでお願いします。

詳しいことはお尋ねください。

0569-89-9578

 

それでは本日もよろしくお願いします。

作成者:kedibaskan