blog ブログ

コーヒーマイスター取っちゃいました。

コーヒーのソムリエと言われるコーヒーマイスターを取得いたしました。

より深くコーヒーのことをお客様にお話しながら、コーヒーを選んでいただける楽しさをお客様にお伝えすることが

できます。

 

と言いつつ自分はそんなに必要ないと思っていました。

が、やはりお客様の目からすればこういったわかりやすいものがあったほうが安心できると思い取得にいたりました。

でも資格の証明書とバッチが届いたときはやっぱり嬉しかったですねー。お店の奥にありますので見てみてください。

 

そして、これを機会にコーヒー教室もリニューアルしてます。

今までの淹れ方教室と、もう一つ、コーヒーカルテを作れる教室を始めます。

これを受けていただくと、あなたの好みの淹れ方で、わたくしkatumiがコーヒーを淹れちゃいます。

その日の気分で、わがまま言ってください。

詳しくお電話か店頭で。

 

さらにコーヒーのラインナップが少し変わってます。

グアテマラが終了し、コスタリカが入り、ブラジルも農園が変わってローストも変えてます。

それに伴い、各ブレンドも少しニュアンスが変わってますのでそのあたりもお楽しみください。

 

コーヒー屋は自分で焙煎し味をみて、自分でブレンドし抽出まで行うこと。

これが大事であり、なおかつお客様に説明できなくてはならない。

 

ケディでは焙煎士でありコーヒーマイスターのkatumiが責任を持ってコーヒーをお淹れします。

そろそろ美味しいコーヒーを味わってみませんか?

 

本日もよろしくお願いします。

 

作成者:kedibaskan