blog ブログ

コーヒーにはスマホでゲームより、読書のほうが僕的には萌えます。

本日定休日ですが、きまぐれモーニング営業します。

不定期でゆるりと開催しますのでぜひfacebookなどでチェックお願いします。

もちろんBGMは東海ラジオ。

通常営業時はもう少し小洒落た音楽ですが、ケディの目指すモーニングのイメージはカフェではなく街の喫茶店。

てことで一緒にかにたく言ったもん勝ち聞きながらコーヒー飲みましょう。

 

さて、昨日は読書会でした。

常滑で開催しているところはあるのでしょうか。

わかりませんが、ケディでは毎月開催しております。

読書会、ケディのイベントでは定番になってきました。

昨日で6回目。毎月開催でこれだけ続けるのはなかなか難しいんですが、やはり皆様の満足度が大きいんだろうと思います。

いろいろ読書会のスタイルはあると思いますが、ケディの読書会はかなりアットホームなので、気張らずに参加できる

ことが良いのでしょう。

漫画や写真集もあり。難しい本である必要はまったくないので、ぜひいろんな方に参加して頂きたいと思います。

普段自分が手に取らないジャンルに目が向くのも魅力。

参加される方も魅力的な方が多いので、そういう方に触れられるのも大きな魅力です。

ちなみに昨日の発表本は、

 

『聖おにいさん』中村光

『「フラフラ」のすすめ』益川敏英

『文体練習』レーモン・クノー

『本棚の本』アレックス・ジョンソン

『妄想気分』小川洋子

『M.C.エッシャー グラフィック』TASCHEN

『算数&ビジュアル図鑑』中村享史

『人を動かす』カーネギー

『私のお遍路日記』佐藤光代

『子供が育つ魔法の言葉』ドロシー・ロー・ノルト

『架空の歴史ノート―1 帝国史 分裂大戦編』設楽陸

 

こんな感じです。

普通の読書会では出てこないであろうラインナップ。これがケディの読書会です。

興味ある方は見学からでもオッケーです。

 

なんと言ってもコーヒーには読書が似合います。

カフェで読書をしている女性なんか見るとちょっと好きになります。

最近は活字離れ、本離れなどと言われます。

でもやはり電車やカフェでスマホいじってるよりは、本を読んでいる姿の方が美しいと僕は思います。

 

ケディの読書会。特製ブックサンドと本。そしてコーヒー。大人の遊び。

次回2月23日(月)。

ぜひご参加ください。

 

 

作成者:kedibaskan