blog ブログ

まずは世の中のつまらない物や情報は捨ててほんとに価値あるものを選ぶことから。

2月に入ってすでに6日も経ってしまいました。どーも、ヒゲメガネです。

ブログの更新がおろそかになりがちな今日この頃。

日々忙しいかと言えば、そうであるともそうでないとも言える感じの毎日。

実際2月は、寒いからなのか比較的穏やかな日々で、ほかの月に比べれば忙しいわけではないのに忙しいのは何故かと

言うと、断捨離がマイブームなのです。

 

簡単に言うと、自宅を住みよくしているのです。

お店を始めて約2年、すべてをケディに捧げてきた僕らはプライベートもほとんどなく、自宅もあまり手をかけられずにおりました。

しかし去年の末に茶道を始めてから意識の変化があり、まずは自分が心身共に健康であること。

そうすることで、更にお客様に満足してもらえるお店になると思った次第です。

時間が出来たら自宅を綺麗に、掃除もしやすいように棚を付け替えたり、使わないものを整理したりして、最近はかなり

ストレスを感じないプライベート空間が出来つつあります。

部屋の中もよく見てみると使わないものが多くて、思い切って処分するとかなりスッキリします。

ほんとに世の中の情報と一緒で余分なものがありすぎ。どんどん整理することは大事ですね。

 

そしてもちろん自宅部分だけでなく、ケディ店内の一部も地味ながら改装してます。

また更に面白いアプローチで皆様のご機嫌を伺う予定。楽しみにお待ちください。

 

2月1日には第2回コーヒーカルテもありました。

コーヒーの生産国ではなく、挽きかた、湯温、抽出時間、濃度で味の違いを見るコーヒーカルテ。

今までにない斬新なコーヒーの楽しみ方の提案です。

流行り廃りとは無縁の、自分のコーヒーの好みがわかります。

他のお店では絶対にないケディだけの特別なコーヒー教室。次回は3月1日。

気になる方は店頭でもお電話でもお問い合わせください。

2月15日の、コーヒー淹れ方教室もまだまだ受付中。ぜひ。

 

世の中いろんなことや物で溢れています。

でもよく見て考えて、自分だけの価値観を構築していきたいものです。

今日から週末。

いつものように美味しいコーヒーと食事あります。

他のお店にはないものがここにはあります。ぜひ。

 

 

 

 

作成者:kedibaskan