blog ブログ

コーヒーと花粉症って考えたことなかったけどこんな感じなのね。

花粉症シーズン到来。

今年から花粉症デビューな方もちらほら。

今年は去年の2倍とか3倍とか聞きますが、これってなんとなく毎年言ってるような気もします。

今年の風邪はしつこい、てのも同じですね。

去年は一昨年の2倍で、今年が去年の3倍だったら、今年は一昨年の何倍になるのか。

 

僕も花粉症ですが、今年はまだあまりキテません。

 

こんなことを書いてるうちに「花粉症とコーヒーってどうなんだろう。」とふと思ったので調べてみたら、カフェインが

呼吸器症状を和らげたりクロロゲン酸が炎症を鎮める作用があるようです。

ただ砂糖やミルクの摂りすぎは良くないようで、体を酸性化させ、炎症の起こりやすい体に導くそうです。

ということで温かいコーヒーをブラックで、が良いそうですが、僕自身治ってないので気休め程度にぜひ。

 

今月もケディのイベント目白押し。

どうでも良いものからどうでも良くないものまで。

どれがどうでも良くて、どれがどうでも良くないか、イベントページで見てみてください。

明日はメンチカツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作成者:kedibaskan