blog ブログ

現代人の疲れた心を癒すkedi baskan。

本日は晴天なり。

 

昨日一昨日とお休みでした。

が、一昨日の月曜はkatumiが料理を提供する特別企画「カフェ俺vol.1」開催しました。

皆さん楽しんでいただけたので一安心。

また次回お楽しみに。

 

さて、情報社会に生きる僕たち。

日々溢れる情報に右往左往、一喜一憂。

何かで読んだのですが、昔の人が一生をかけて得る知識を現代人は1日で得ているようです。

昔の人、ていうのがどれくらい昔なのかはわすれましたが、そう考えるとものすごい時代に生きている

と言えますね。

そりゃあ疲れますよ現代。

斯く言う私もそんな情報社会に疲れを感じている一人です。

しかし世の中の流れを止めることはできないわけで、そうすると自分で必要なものを精査して、いらないもの、

必要ないものを削ぎ落としていくしかないわけです。

 

そんなわけでなにが言いたいかというと、コーヒーがファッションのように流行しています。

それぞれのお店が、それぞれの思いでコーヒーを出していると思います。

どのお店が良い悪いはなくて、飽くまで飲み手側が決めること。

単純にコーヒーの味が良いとか、雰囲気が良いなど。

大事なのは有名だから、などの理由で左右されないこと。

 

自分の意志と自分の直感で選んでいくことが、この生きづらい現代を快適に渡っていく術なんだと思う今日この頃。

 

本日18時より「ふらっと音楽会vol.2」です。

参加費500円プラス2オーダーで誰でも参加できます。

音楽談義するも良し。ギターをかき鳴らすのも良し。

お好きなスタイルでご参加ください。

23時まで。

 

 

 

作成者:kedibaskan