blog ブログ

自分の知らない自分が見つかっちゃうかも、kediで。

6月に入りました。

久しぶりの雨で涼しげな1日の始まり。

昨日一昨日は定休日でしたので、今日からがケディ的6月のスタートでございます。

 

昨日のお休みは名古屋市博物館で開催中の「いつだって猫展」に行ってまいりました。

「猫社長」と言う店名なほど猫好きな僕らが行かないわけにはいかない展示。

歌川国芳の浮世絵を中心に、猫満載の素敵な展示でございました。

 

そしてその後は久しぶりに自宅で映画鑑賞。

先週、お勧めの映画を発表しあうケディのイベント「映画倶楽部」で僕がオススメした映画、みんな大好き

「ショーシャンクの空に」を。

この映画はかなりメジャーではありますが、僕的には大好きな映画なのでオススメしたのですが、話している

うちにどうしても観たくなり久しぶりに鑑賞。

鑑賞した感想はやっぱり最高のエンターテイメント。

2時間を超える長い映画ながら、まったく時間を感じさせない隙のない映画でございました。

 

お店を始めてから映画を観ることがほとんど無くなってましたが、「映画倶楽部」が始まって、また映画熱が

湧いてきた感じです。

皆様オススメの映画も少しずつ観ていきたいと思います。

 

ケディで定期的に開催している音楽会や読書会、そして映画倶楽部など、発表する場があることでそれぞれの

持つ意味合いが更に深くなることを感じます。

ただ観るだけ読むだけより、どんなふうに話そうかと考えることで見方が違ってくる。

さらに次はなにをオススメしようかと考えると日々の過ごし方もきっと充実してくるというもの。

そして重要なのが、誰もが注目されること。

発表中はみんながあなたを見ている。

そして普段は目立たないタイプの人からすんごい面白い話が聞けたりするともう会場のボルテージは最高潮。

きっと誰もが人とは違う魅力をもっている。

ケディはそんな名もない人の面白い部分を引き出す場所になればと思っております。

 

とは言いつつ、いつも言ってますが普通にコーヒー飲んだり食事するだけでも全然大丈夫ですので、

雨が降って外はちょっとなーな時や、のんびりしたい時などぜひご利用ください。

そして少しでもケディのイベントが気になるときは思い切ってご参加を。

きっと楽しんでいただけます。

 

そしてここが大事なところですが、本日18時より「ふらっと音楽際vol.3」です。

18時からは入場料500円、要2オーダーの営業になりますのでお願い致します。

 

今月も空元気をフル回転していきましょう。

 

作成者:kedibaskan