blog ブログ

人生を充実させることは次世代にきっと繋がる。

晴れました。

本日パフェの日。17時からキャラメルパフェあります。

 

最近は夢を持てない子供が多い、なんて言います。

確かに今の日本は格差社会、情報社会。

 

体の疲れ、それ以上に心の疲れやストレスも一昔前に比べればきっと大きく、そんな疲れた大人の

背中を見ている子供に「夢を見ろ。」なんて言うのが難しい。そんな感じでしょうか。

 

聞いた話ですが、大事なのはまずお父さんが楽しそうにすること、らしいです。

仕事から疲れた顔で帰ってきたり、愚痴ばかりこぼしているとそれを見ている子供は

「仕事ってつまらないんだな。」と刷り込まれて、将来に夢が持てないという状況が生まれるという。

 

確かに多感で感受性の強い幼少期にそんな大人を見て育てばそうなるだろうことは想像できますね。

でもなかなか仕事のあとに楽しそうな顔も難しい。

ならばせめて好きなこと、熱中できることでプライベートな時間を充実させて、子供に「大人になるって良いな。」

と思わせることが大事だと思うわけです。

 

そんなわけで、ケディでは充実した時間を過ごせるイベントを多数用意しております。

映画、本、音楽、そしてもちろんコーヒー。

どれもお金のかからない素敵な遊び。

ぜひケディと一緒に魅力ある大人を目指していきましょう。

作成者:kedibaskan