blog ブログ

既成概念を覆すことに果敢に挑戦するkedi baskan。

ここ2,3日は梅雨っぽい天気で「あー、6月だね。」て感じの日々でございます。

 

ここ最近、というよりはずっと思っていることですが、人ってほんとにはみ出すことをしないですね。

実際は、はみ出すことを恐れていると言うより単純に想像力とプライドの欠如だと思うのですが。

 

世の中なんでも流行りというものがあって、安易に乗る人が多い。

でもそれが良いと言われる世の中だから、ほとんどの人がそれを疑問に思わないわけで。

そもそも流行って、一般の人に知られるころにはもう終わってると思うのですが。

例えば、お客様に聞いたのですが何日か前にテレビで「今、丸メガネが流行っている。」と言ってたらしい。

いやいや今更?ですよね。

僕はもうかなり前から丸メガネで、近しい人には僕のトレードマークになってますが、

それにしてもここ一年くらいにはかなり一般の人も丸メガネを使っていると思います。

それが数日前にテレビで言ってるなんて。

 

てな具合に、流行りだと言われるものの賞味期限なんてそんなものです。

だからなにかを決める時に、世の中の流行なんて参考にしないほうが良い。

そんなことで大事なことを決めても、数年後にはダサいと言われちゃうよ。

 

まれに参考にしなくて決めたことが、世の中の流行りだったりすることもあるけどその時は迷わず変更します。

(丸メガネのように、流行が追いついてきた場合はやめません。流行りではなく、自分のポリシーで

やってることなので。)

 

あと最近では「感情的にならない」とか「感謝」とか良く聞いたり目にします。

確かに言いたいことはわかる。

言ってもしょうがないことなんて世の中にたくさんあるし、感謝することもたくさんある。

でも、それでも自分がおかしいと思ったことや違和感を感じたことは言いたいし、

逆に感謝という言葉を軽々しく使いたくない。

 

結果、物事が上手く運ばなかったとしてもそこで学べば良い。

自分で痛い目をみて、自分で納得していけば良い。

はじめから物分りのいいフリして、自分らしく生きることから逃げているだけのような気がします。

 

なんてこと書きながら、やっぱりはみ出さず、普通に生きたほうが世の中渡りやすいんですけどね。

でも誰になんと言われても僕らにはできないので、そんな僕らでも愛してください。

美味しいコーヒーと食事は責任を持ってお出しします。

 

そんなわけで今日の夜は特別に煮物定食あります。

あごだしと昆布だしのお味噌汁がとにかく絶品と自画自賛。

もちろんメインの煮物もね。

 

普通のおしゃれカフェじゃやらないことにも果敢に挑戦するケディバシュカン。

未体験じゃ流行に乗り遅れるぞ。

 

 

 

 

 

作成者:kedibaskan